どフラット阪下 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > どフラット阪下ホーム > 練習 2009年 > どフラット阪下

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 どフラット阪下

土曜は阪下に行ってきました。

本当は久々に嫁様と長男を連れてカブトムシの森に連れて行きたいと先週から予定してたんだけど、
先週、今週と天気がイマイチで雨が降りそうなんでドタキャンばかりしております。

土曜も和歌山でも朝からポツポツと雨が降っていたし、奈良も降水確率100%だったので、この日もキャンセル。
塾長が阪下に行くと聞いていたし、大阪のほうが天気が良さそうなんで、阪下に行き先変更しました。

9時ごろに阪下に着くと、大変なことになっています。まるでコースがロードコースのように整備されているではありませんか!
「これはタマラン」と思いつつも走行。要所要所荒れたままの部分もあるが、全体的に超ベストコンディションです。
コースも1コーナー後から最初のテーブルトップまでがむちゃくちゃ広くなってるし、池の横も広くなってました。

コースは最高なんだけど、バイクがちょっと…
キャブは事前にリセッティングしておきました。MJを420から標準の430へ。そしてニードルを0.5段上げ。
MJ420、ニードル2.5段目の印象は「拭け上がりが早すぎて、伸びが無い」感じで、MJ430、ニードル3段の印象は「拭け上がりが遅いが伸びがある」。
といった感じだったので、MJ430から420に現地で換えたけど、また430に戻してニードルを2.5段目にしました。
結果、非常に良くなりました。ツキもほどほどによく、上まで綺麗に伸びる。

悪いところは、足回りです。分解したステアリングステムのスレッドが緩すぎてガタが出てしまっています。
とりあえずハンドルを取ってスレッドを閉めてみたけど、まだガタがあります。まぁ、また家で直します。(やっぱもうダメなんか?)
あと、リアもガタがあります。タイヤを上下させるとカタカタ言います。恐らく、サスの下のベアリングとリンクのベアリングの1箇所にガタが出ているようです。
ニードルベアリングは漏れなくセットしたはずですw たぶんw

あとは、タイヤがもうダメです。2時ぐらいに30分ほど大雨が降ったんだけど、その後は全然進まなくなりました。
絶対パンクしたと思って2回ほど止まってタイヤを見たけど勘違いでした。クラッチが滑ってるような感じでしか走れませんでした。
まぁ、タイヤの山が無いのは仕方なしです。来週はレースなんで、新品に交換です!(ウキウキ)

日曜は洗車をしました。阪下でも洗ったんだけど、もうちょっと綺麗にせんとタイヤ交換とかあるので。
水に濡れても、ボロさが隠し切れなくなりました。うーん、思ったよりもYZ125に乗り込んでるのかも知れないですね。
まだ新車は変えないので、細々と部品交換しながら楽しみます。下手したらもう1年乗るかも知れないし…
関連記事





[ 2009/08/03 14:37 ] 練習 2009年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

