慣らし in 下市 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 慣らし in 下市ホーム > 練習 2009年 > 慣らし in 下市

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 慣らし in 下市

土曜日の会社の飲み会では、大変ショックなことを伝えられました。
ここんところ仕事が全く無く、ボーナスが大幅カットになると言う事…
仕事の在る無しは開発部門の僕たちにはどうにも出来ないことなので、ちょっと釈然としない気持ちはありますが、「はぁ、そうっすか…」としか言いようがありません。

それもまぁ、ショックだったんですが、そのことを嫁様に伝えると、
「CRFはキャンセルしてね」
「・・・御意」

。。。。。

下期にはちょびちょび仕事が入ってきそうな感じなんで、冬のボーナスがあれば、冬に注文入れます。
(09CRF450が大特価という話しも耳に入ってきましたけどw)

まぁ、ミッションを換えたところだし、大人買いしたMotulもまだ余っています。
前に書いたように後1ヶ月ちょいでデリバーされるのは早すぎるなぁって思ってたので、これはこれで良かったのかなぁと。

いや、よかぁ無いわ!w

もう全日本とかどうでも良くなってきました・・・・・・・・・


つーことで、日曜はYZの慣らしに久々に下市に行ってきました。
天気が悪いようなこと言ってたけど、和歌山出発時には晴天だったので、雨の少ない下市だったら絶対降らないだろうと根拠の無い自信を持っていたのですが…
ザーっと強い雨が30分ほど降るのが3,4回ありました。それでも時折晴れたりと湿度が高くてしんどい一日でした。
根拠の無い自信により、ニューウエアを持参したんだけど、ドロドロになってしまった。

久々の下市は難しかったです。
コースがぬたってることもあるけど、何だかリズムに乗れず。15分ほど走ると集中力が切れてもう走れません。
走りやすかったのはウッドチップ満載のフープスぐらいでした。

フープス後のダブル×2も初めて挑戦。綺麗に飛べませんでした。二つ目の距離が出ないのは何でだろう?あ、微妙に着地地点が高いからか。

んで、夏仕様にしたキャブセッティングですが、やはり気に食わず。
レスポンスが良すぎて、頭打ちが早すぎる。パワーバンドに入るのも早いし、そこから頭打ちまでも早いので美味しいところが凄く狭い。
全然スピードが乗らないので、前のセッティングに戻しましたが… こんなにキャブセッティングで印象が変わるとは知りませんでした。
マジで夏セッティングの3速=標準セッティングの2速ぐらいの差が出ます。
フープス後のダブル×2の一つ目を舐めて、次を飛ぶという走りをしたときに、夏セッティングの3速だと半クラが必要ないのに、標準セッティングだと3速では半クラ当ててもパワーバンドにも入らず。
んな訳でメインだけを標準の430から420へと換えました。(ニードルを換えるのは面倒でした)
けどあんまり変わらないのね。やっぱニードルも換えないとダメみたいでした。

ミッションは快調です。
懸念のクラッチですが、やっぱりおかしくて、ワイヤーを外したり、なんやかんやしてたらマシになりました。交換前もこんなもんだったかな。

とにかく全然調子よく乗れずに不完全燃焼でした。まぁ慣らしだからそれでOKなんだけど。
関連記事





[ 2009/07/27 12:55 ] 練習 2009年 | TB(0) | CM(7)
それは辛いですね…
[ 2009/07/27 19:46 ] [ 編集 ]
>リバーマウスさん
まぁ、組合もないような小さな会社ですからね。今まで普通に賞与をくれてただけマシってもんです。
[ 2009/07/28 09:00 ] [ 編集 ]
CRFはキャンセルしたのですか?
[ 2009/08/09 16:32 ] [ 編集 ]
辛いけどまだましですよ!
私は職を失いました。がんばります。
[ 2009/08/09 16:35 ] [ 編集 ]
>ベアーさん
悲しいけれど、とりあえずキャンセルしました…

>ケンタロウさん
職を失うのは辛いですねぇ!がんばってください!
[ 2009/08/10 11:00 ] [ 編集 ]
冬のボーナスに向けて期待ですね!

私も50%カットでした・・・・悲しいけど
転職するにも難しいですね!!
[ 2009/08/26 19:50 ] [ 編集 ]
>メテオさん
僕は70%カットでした…
社会全体が不景気なんで、転職も無理ですよね。
[ 2009/08/26 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

