出るのはため息ばかり(not 恋煩い) DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 出るのはため息ばかり(not 恋煩い)ホーム > 雑文 > 出るのはため息ばかり(not 恋煩い)

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 出るのはため息ばかり(not 恋煩い)

本日、タイヤ2セットを注文。
ダンロップ派だったけど、GEOMAXと値段が変わらなかったので今回はブリヂストンのM403/M404の組み合わせにしました。
今後の予定では名阪、下市がメインで(もしかしたら弘楽園にも行くかも… )、ブリヂストンのサイトでは名阪はM403/M404が◎となっていたので、それにしました。
完全ハードパック以外ではM403/M404で逝けるみたいですね。
雨降ったらシラン。

今、Webikeでセールしていて、タイヤが結構安いですよ。
M403 80/100-21が5,576円、M404 100/90-19が6,230円です。
タイヤはボンバーさんやクロスアップさんが安いけど、今はWebikeのほうが安いです。
(フロント500円、リア1,000円ほどだけど。ブリヂストンのほうが値引き幅が大きいようです。)

Webikeは初めて使用するのでちょっと心配ですが、まぁ大手なんで大丈夫でしょう。

タイヤ2セットで約24,000円… きつ過ぎるけど、何時か必ず必要なもんだし…
と自分を納得させてますが涙目です。

*追記*
M403/M404が欠品で結局GEOMAXになりました。やっぱダンロップに行き着くのかw
関連記事





[ 2009/07/14 13:54 ] 雑文 | TB(0) | CM(3)
403,404
は新品ならオールマイテイでっせ。
今年の名阪はソフト路面用入れるかも
安いでしょ?特にセール期間中のwebike
モウすぐカワサキ純正部品が5%引き。
[ 2009/07/14 18:17 ] [ 編集 ]
う-んどこまでも続くシンクロナイズ(笑)。

実は私もウェビックでタイヤ買いました。最初M404を買うつもり全開でしたがメーカー在庫切れで結局M402です。注文した時期が違うので今はナンボか知りませんが、リア6815円でした。
ウェビックは、発送予定日より大概早めに出荷するので、毎回予定より早く届いてビビります。まぁ、遅いより全然助かるのですが(笑)。

聞いた話ではM404はグリップは凄いそうですが、関東の人に聞いた話では、サイドのブロックがちょいハードパックだと新品でも千切れていくそうな。

Geomaxのレビュー期待しています(笑)
[ 2009/07/14 23:29 ] [ 編集 ]
>NB#23さん
NB#23さんの日記を見てからWebikeのメルマガに登録しておりました。情報ありがとうございます。
M403/M404は良いみたいですねぇ。

>miyaさん
シンクロしすぎですねw
ブリヂストンは前まで中央部分が減りにくい、なんちゃらという(名前失念)対策してたのが無くなったみたいですね。
サイドブロックは2stでは飛びにくいので大丈夫でしょうw
空転しかしませんしw
ただ、路面の固い轍のコーナーを走るとボロボロと無くなっていきます。
実はタイヤを購入したのが、去年の5月なんでGEOMAXは初体験です。
まぁ、違いは分からないと思うので期待しないでくださいw
[ 2009/07/15 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

