神は死んだ DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 神は死んだホーム > 雑文 > 神は死んだ

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 神は死んだ


本日朝から入院の準備。ひとまずクラッチ板まで外す。ボスの段付きは少しだけだったけど、フリクションプレート側が削れ切っていた。ここも要修理か・・・

D1000029_20090707195727.jpg
実はサブフレームのブーツが当たる部分が削れて穴が開いてきていたのでした。TIG溶接で肉盛しないといけないので綺麗にしました。


そして、いつもお世話になっているバイク屋さん、ファミリーにてエンジンを下ろし、ケースを割ってもらうと・・・


D1000032.jpg

最悪だ・・・
3速が4分割に・・・

D1000030.jpg
ここも被害が・・・

D1000031.jpg
破片を噛みこんだのか、傷が入っているところもあり。

とりあえず、ミッション関係とフリクションプレートの部品代で5万でした・・・
何かを諦めなければならないようです・・・
関連記事





[ 2009/07/07 20:16 ] 雑文 | TB(0) | CM(6)
・・・ご愁傷様です(--;
[ 2009/07/07 21:59 ] [ 編集 ]
他の大会より高額の近畿選名阪を削っても、
二日走れる(?)全日本の方が値打ちが有るでしょうv-7
[ 2009/07/07 22:41 ] [ 編集 ]
痛い出費ですね・・・YZ-F乗ってたときミッション弱いと感じてました。
[ 2009/07/07 22:49 ] [ 編集 ]
よりにもよって一番部品代が高い3速とは・・・。部品代5万は、かなり厳しいですね(汗)。

因みに緑色のバイクですが・・・左側に激しく転倒するとKX-Fはクランクケース内部をシフトフォークが叩いてケース交換、2stのKXは同じくシフトフォークがクラッチカバーを叩いて割れるトラブルが有ったりします。YZ-Fはクラッチボスの強度がうんたらかんたら。

まずYZを修理してからの話とは思いますが、次は赤色か黄色あたりが狙い目かも知れませんね。
[ 2009/07/07 22:58 ] [ 編集 ]
パーツ代だけで5万は痛いですね…
[ 2009/07/07 23:04 ] [ 編集 ]
>ぴぐさん
是非援助を!w

>#755さん
そうですね!…ってw

>NB#23さん
YZFのときもミッション砕きました。

>miyaさん
2度続けて青のバイクはミッションが逝きましたので、次は赤に戻ります!早く発表して欲しいですw

>リバーマウスさん
ミッションが逝くと色んな所に影響を与えちゃうのが辛いです。大丈夫かなと部品再利用して、ミッションの入りが悪くなるのもイヤですし…
リバーマウスさんも注意して乗ってくださいね!
[ 2009/07/08 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

