走り納めかな? DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 走り納めかな?ホーム > 練習 2007年 > 走り納めかな?

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 走り納めかな?

日曜に下市に行って来ました。
コースには結構早めに着いて、8:30到着。既に結構な台数が来ていました。
その中にまたしても塾長とmorinagaさんの車が。聞くところによると今週もコース泊した模様。
これで3週連続である。いよいよ塾長とmorinagaさんがデキているという噂は本当のようだ。
夜な夜な下市の事務所であんなことや、こんなことが繰り広げられていようとは。。。

コースはギャップが少なく、ほんのり湿り気があってベストコンディション。
逆バンクの一番アウトに轍が出来ていたのもあり、逆バンク後のダブルも気持ちよく飛べました。
最近課題のウォッシュボードも1つ目からのダダダ走行が決まるときもあり、嬉しい。80の子は2つ目の大きなコブで3つ飛んでたので、マネしてみたら上手くいけたので、こちらもちょっと嬉しかったり。

最近は極端に腰を引くこともなく、以前に比べてフロントに加重が乗ってることが多いのだが、そのフロントが落ち着きなくなってきた気がする。少しオイル漏れも発生しているので、O/Hが必要なのかもしれない。
エンジンも、新車のときと比べると低速のトルクが無くなってきた気がする。4ヶ月も乗れば、そうなるだろう。とりあえず、今回はピストンリングとベアリングのみ交換して、次回はピストンをアッシーで交換する予定。

最近思うのだが、午後からとか、走りなれてきたらギアがあってないというか、引っ張りすぎるような感覚になる。たとえば、1コーナーでイン側を回りたい場合、3速で引っ張って、吹けきるか吹けきらないかぐらいのギリギリのところで1コーナーを迎えるのだが、昼からになると明らかに1コーナーに到達するまでに吹けきってる。こういうところが数箇所あるんだが。
気温の所為か、はたまた体が慣れて、全体的にスピードが乗ってる所為か。
4ストに比べ、ギアチェンジが多い2ストだからこそ、ファイナルの調整は大切なのかもしれない。1つ高いギアで走れればいいのだが、半クラをビシバシ当てないと加速しないし、上手くいくときと行かないときの差が激しいので、イヤなのだが。
関連記事





[ 2007/12/19 22:57 ] 練習 2007年 | TB(0) | CM(1)
セイッ!!なんなら今度は来る?w岩手鍋はうまいで~^^
ちゃんと小阪由佳みたいな子を探してるから!いてへんorz
[ 2007/12/21 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

