買ってしまった! DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 買ってしまった!ホーム > 雑文 > 買ってしまった!

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 買ってしまった!

昨日スパッツ購入。そして本日ウエアも買ってしまいました。
これもmiyaさんからの情報でw

最近のウエアのデザインにピンと来るものがなく、あまり食指が動かなかったのでした。(お金もナイ)
FOXの派手派手なやつは良いなぁとは思うものの、あんなの着てへぼい走りをしたらへぼさ5割増しだし、異様に高い。

それに人と被るのがイヤなんで、次はFLYかなぁと思っていました。J-Rawも着てたし。(今はone)

でもFLYって販売してるところが少ない。たぶん北海道のモトバレーゼってお店だけかな?
じゃあ、初海外通販やってみようかな、他にも色々欲しい物があるから頼もうかな、と思っていたところに、先述の通りmiyaさんがFLYウエア購入の記事。

しかもメッシュとな。FLYにメッシュラインなんてあったのは知りませんでした。3月ぐらいから11月ぐらいまでメッシュは普通に快適なんでメッシュ好きです。
しかもヤホーのオークションで上下15,700円!食指がマウスをクリックしていました。”今すぐ落札”ボタンを。

後はタイヤだな…
関連記事





[ 2009/07/01 13:06 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
最初(殆ど見かけないという理由だけで)UFOのウェアを買おうと思っていたのですが、メッシュが無いのでアウトです(1種類しか国内に入ってないみたいですね)。あと、AXOが未だにウェアを作っているのにもビックリしました(笑)。

タイヤの事で以前からお聞きしたかったのですが、2st125ccにオーバーサイズ(110サイズ)をつけると、具体的にどんなメリットが有るのでしょうか?
ビギナーでも、メリットは有りますか?

宜しくお願いします。
[ 2009/07/01 23:23 ] [ 編集 ]
>miyaさん
UFOもいいですよね。ヨーロピアンな感じがgoodです。
AXOは完全に日本には正規で入ってないと思います。

2st125にワイドタイヤはあまりおススメできないですねー。
確かにコーナリング中のグリップは上がると思いますが、125特有のヒラヒラ感がかなりスポイルされます。車体が重く感じるんですよね。そればかりか、エンジン回転の上昇もまったりするような感じでした。タイヤが掻いていないからかもしれません。
よく言えば4ストの特性に近くなる感じがしますが…125のメリットや面白さが少し失われるかと。
今ではワイドタイヤの値段設定もノーマルサイズとほぼ同じなんで試しに買ってみるのもいいと思いますよ!
ただ、ビードが出難いのとタイヤ交換が非常に疲れますw
[ 2009/07/02 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

