気が付いたらエアクリを4つも買ってたようだ。 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 気が付いたらエアクリを4つも買ってたようだ。ホーム > 雑文 > 気が付いたらエアクリを4つも買ってたようだ。

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 気が付いたらエアクリを4つも買ってたようだ。

IB#755さんにお誘いを受けたので、土曜は名阪に行く予定にしております。
まともに走れない気がする… #755さん、いっぱい揉んでくださいね!

ふと、コース情報を見たら、名阪が載っていない!
なので急いで作りましたー。

あと、コース情報のカテゴリを全体的に見直しして、修正するところは修正しました。

以上、宜しくお願いします。

あ、あと、エアクリ(TWINAIR)が少し接着面がはがれて来てるやつを発見しました。
皆さん修理ってしてるんですかねー?接着剤使用?おススメ接着剤を教えてください!
もう寿命と考えて(フィルター部分も劣化してるだろうし)、廃棄のほうがいいのかね?
関連記事





[ 2009/06/18 12:00 ] 雑文 | TB(0) | CM(5)
どの辺がどのくらい剥がれているかわからないけど、糸で縫うのがいいのではないか?
後はハンダゴテで融着かな。
電熱でナイロン袋の口を綴じるやつもいいかもね。
[ 2009/06/18 14:39 ] [ 編集 ]
>エアクリ
これは僕向けの話題なのだな(と思ったので)コメ投入です。

去年バラバラになったTWIN AIRをセメダインスーパーXで接着して、現在も普通に使っています。スポンジを接着出来る製品は他にも多数ありますが、高価なX2を買う必要はありません。

接着面を養生させる為に洗濯バサミで固定してそのまま放置したせいで形状が若干イビツになりましたが、1時間ほどで洗濯バサミを外せば元の形状と殆ど変わらず補修が可能である様です。

接着前にフィルタークリーナーで2度洗いましたが、まだ油分が残っていたので最後は中性洗剤で洗いました(多少油分が残っていても大丈夫です)。

接着面に深く染み込むくらい接着剤を使うと接着面の通気性がなくなるので、その点だけ注意が必要だと思います(量が少なくて剥がれてきても、やり直せば済む話ですし)。

ガソリンでフィルターを洗ったりしなければ、これで大丈夫です。

・・・自分が名阪を走れる様になるのは、いつの事やら・・・(笑)
[ 2009/06/18 23:55 ] [ 編集 ]
>ナマニニさん
縫うという選択肢は考え付きませんでした!いいかもしれませんね!

>miyaさん
セメダインスーパーXですね!参考になります!
名阪はジャンプ飛ばなければ安全ですよ!スピードレンジが高いので、アクセルを開ける練習になります。名阪走ったあとに他のコースに行くとコースが凄く狭く感じます。
[ 2009/06/19 09:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
MWEB の管理人です。
当方へコメントいただきありがとうございました。
こちらでもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いしま~す。
[ 2009/06/19 23:55 ] [ 編集 ]
>Motor's Webさん
コメント&リンク、ありがとうございます!
毎日楽しみに見させていただいてます!
がんばってください!
[ 2009/06/20 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

