名阪スポーツランド DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 名阪スポーツランドホーム > コース情報 名阪スポーツランド > 名阪スポーツランド

太陽2 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 名阪スポーツランド

公式HP:http://www7.ocn.ne.jp/~meihansl/index.htm


より大きな地図で 近畿圏内モトクロス場情報 を表示

■コース特徴
全日本モトクロス選手権近畿大会が開催されるコース。
なので、コース幅はほどほどに広く、ダイナミックな設定になっている。
土質はサンド。だが、地面の下の地層は岩盤があったり固い部分もあり。ただしレース時にブルで掘り起こすとサンドが多くなるので、基本的にはサンドと考えておいて間違いは無い。
サンド質なためコースが荒れやすい。特にジャンプの踏み切りでは櫛のように轍ができる。
ジャンプは比較的少なめだが、安全に飛ぶにはそれなりのテクニックが必要。
以前は全日本のときにしかフープスが無かったが、最近では常設されており、形状的にも危険である。
最近ではコース整備が行われており、昔のようにまともに走れないコース状況ということは無くなった。(昔はコースが地割れしてたりしてた)
散水設備が貧弱なので、埃が立ちやすい。

洗車設備なし。水道ありだが、恐らく工業用水…(上水ではなさそうだ)
自動販売機はロードコースにあり。

■コース周辺情報
名阪国道の針インター降りてすぐのところに針テラス(針TRS)という巨大な道の駅があります。
温泉あり。700円。10:00~20:30。
フードテラス、コンビニもあり、ここで全て済ませられる。
名阪スポーツランドは夜中は施設内に入ることができないので、針テラスで寝ることになると思います。
利用者も多く、夜中でも結構騒音がありますので、耳栓があればいいかと思います。
綺麗なトイレもありますので、ここで洗顔等も済ませられます。
問題となるのは、バイクを下ろせないことでしょうか。バイクを下ろすことなく快適に車内で寝る準備が必要です。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。