成長記録 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 成長記録ホーム > 我が子 > 成長記録

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 成長記録

20090609190759.jpg
もう結構経っちゃったけど、4/17に長男が3歳になりました。

かなり成長しており、どんどん大人になってきている。
基本的に言ったことはある程度聞いてくれるし、バカみたいに騒がないし、人のおもちゃを取り上げたりしないし、物を分け与える。
贔屓目に見ても、「DQNの子」という感じではなさそうなので一安心ですw

・おしっこ、ウンチは90%ぐらいの割合でトイレに行くといってくれます。オムツの消費量が激減しました。
・一人で2階のリビングから1階のトイレにおしっこに行くときも(!)
・一人で服を着れます。
・言い訳を言うようになりました。
・きのこ以外の野菜はあまり好きじゃなさそうだけど、ある程度食べます。
・言葉の理解率は大人とそれほど変わらない感じ。(8割9割)

なかなか言葉では表せませんが、すごく成長しています。以下のようなやりとりが多い。
長男「とーちゃんとママ、どっちが好き?って聞いて~」
僕「とーちゃんとママ、どっちが好き~?」
長男「(僕のほうを向いて満面の笑みで)ママ!」
これは僕と嫁様と長男の3人が一緒の時にしか言いません。
この一連の流れ、そうとう感情というか心情というか、そういうものが成長しているなぁと実感します。あんまり難しいことは分からないけど。

相変わらずトーマスに夢中です。
そして、最近2度目の肘の脱臼。子供は脱臼しやすいようです。
関連記事





[ 2009/06/10 12:02 ] 我が子 | TB(0) | CM(4)
うちの上の子も3月31日で4才になるんだけど、『パパとママどっちが好き?』の質問には最近は『どっちも』と世渡りを覚えてきました。たまにふと大人びた言葉を聞いた時はハッとさせられるます。
[ 2009/06/10 12:47 ] [ 編集 ]
先のカキコ名前入れ忘れてました(汗)
それとバスタ御愛顧いつもありがとうございます!
[ 2009/06/10 12:50 ] [ 編集 ]
子供の成長は楽しみですね。
うちも、来月に産まれます。
[ 2009/06/10 18:13 ] [ 編集 ]
>タクさん
世渡りw 保育園に通うと協調性ってのがすごく成長しますね。
子供の成長は早いですw
バスタ、最高です。愛用させてもらってます。

>リバーマウスさん
お!もうすぐパパさんですね!
妊娠中も大変だったでしょうけど、生まれてからのほうがもっと大変なんで、覚悟しておいてくださいねw
ただ、子供の成長は1日1日がすごいんで、それを見逃さないように楽しんで育児を楽しんでください。
[ 2009/06/11 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

