久々のバイク(錆塗れ) in 阪下 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 久々のバイク(錆塗れ) in 阪下ホーム > 練習 2009年 > 久々のバイク(錆塗れ) in 阪下

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 久々のバイク(錆塗れ) in 阪下

日曜は阪下に行ってきました。某21番さんに騙されたような感じですが、結果的に知り合いが多数来ておりましたので良かったかな。
9時に到着するも、既に結構な台数が来ていました。

久々の練習です。着替えてる時から暑いです。気温上昇の著しいここ3ヶ月の間に体を動かすことなく過ごしてきたので、温度に対する順応が全く出来ていません。今日のこの後が思いやられる。

今年から近戦でキッズのクラスも併催されているはずなんで、もっと子供がいるかと思っていました。
また、NB,NAの目の釣りあがった人たちがいっぱいいるのかと思っていましたが…
それほど人は多くなく、いつの間にやらクラス分けもキチンと守られており、平和に走ることが出来ました。
(前はパトランプがあまり意味無く、ごちゃごちゃに走ってたような感じでしたので)

久々なので、ちょっとした広場でオーバルを描きます。ギクシャクします。
今日ご一緒のぴぐさんに開口一番「むっちゃ整備されてるで!」との言葉を信じコースインしたのですが… ギャップに頭がガクガクと揺れます。

最初の走行。30分キッチリ走行します。(クラス分けは30分毎)
やっぱり楽しい!阪下だけど楽しい。

次の30分。怖い。ギャップでバイクが止まる挙動をするのでしんどいです。
この時点で既に掌のマメが潰れる。3ヶ月の間に白魚のような手に戻っておりましたので、このような激しい磨耗に耐えられません

そして次の走行。「むちゃくちゃ路面が固い!滑る!」と思いつつ走行。「さっきより滑って前に進んでなくね?」と気付くとやっぱりパンク。
阪下はやっぱり容赦ありません。泣きながら、汗だくになりながらチューブ交換。

お昼を挟んだんだけど、もう体の限界が近いことが分かる。足も腕もプルプルして力が入りません。
特にヤバイのは肩周りです。抑えがききません。

お昼休みに衝撃の事実が!
えとざるさんとご飯を食べていたときのこと。えとざるさん、福井のむっちゃ遠くから近戦に参戦していて、ものすごくお金がかかっているのです。
もう大阪に転職したらどうかと言うお話しをしていたところ、「彼女が成人するまであと6年あるからまだ福井を離れられない」とおっしゃるのです!
「あー、彼女が成人して結婚してからじゃないと大阪に来れないのねー」なんて思ってたんだけど、「このオッサン、何いっとんじゃ?!」と正常な判断を下すw
よくよく聞くと娘さんの話しとのことでした。よかった… 色んな意味でよかった…


午後は2本走って終わりにしました。これ以上走ったらぶっとびそうでしたので。

阪下、楽しかったです。パンクと岩(石にあらず)が無ければ。
ちょっと自分に未熟な部分が分かったので、選手権が終わったら阪下にも行きたいと思っています。
しかし、3ヶ月も和歌山での生活をほったらかしにしていたため、週末にやらなきゃいけないことが一杯出てきました。一応一家の主なもんで…
関連記事





[ 2009/06/08 11:59 ] 練習 2009年 | TB(0) | CM(4)
某21番さんにお会いしましたよ。
僕も「あれっ?今日は坂下じゃ?」って聞いちゃいました。
僕もあまり乗ってないので、Jrさんの気持ちがよくわかります。
[ 2009/06/08 20:34 ] [ 編集 ]
あちゃー また誤解を招くようなせりふが・・・・
ROLIコンではないです JYUKUJYO好きでもありません。
昨年8月ごろ軽油が福井ではおおよそ2倍の180円に迫る
ところまで上昇しました。
単純に今の燃料ETCとか8万円分位が倍になった
だけです。 1000円ETCと今の彦根付近の激安
軽油(79円/リッター)にはいつもお世話になってます。
静岡から遠方の参戦者とかいっぱいいるじゃないですか

[ 2009/06/08 21:17 ] [ 編集 ]
あっ カッコ内の言葉が抜けてました(^^ゞ


「むっちゃ整備されてるで!(阪下にしては!!)」



サーセンサーセンww
[ 2009/06/08 21:36 ] [ 編集 ]
>リバーマウスさん
そういや以前にもチキンに行くと言いながら来なかったことがあります!要注意人物です!w
パパさんライダーの厳しさを存分に味わっているようですねw
がんばってください!

>NB#23さん
発育のいい16歳なら…なんてコメントはハッキリクッキリと聞きましたぞw
僕はお小遣い4万円です!w

>ぴぐさん
いや、1周走っただけで分かりましたよw
[ 2009/06/08 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

