リストサポータ DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > リストサポータホーム > 雑文 > リストサポータ

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 リストサポータ

アウトドアが開幕してもう2戦が終わって今更なんですが、今年のスーパークロスは熱かったですね。
リードが好きなんで、是非ともチャンピオンを獲ってもらいたかったのですが… 残念でした。

今年もまたCS放送でモトクロスの放送が無いのが悔しいですね。

んで、ビロポトさん、あまり活躍できなかったみたいで。
まぁ450、1年目で1勝(?)はすごいことかもしれませんが。

ビロポトさんは大好きなライダーの一人です。アウトドアでの異常なまでの強さはすごいと思います。
けど、僕が思うにビロポトさんはスーパークロスであまり活躍できないんじゃないかなぁ。

ビロポトさん、いつもリストサポータ付けてますよねー。あれって一度手首やっちゃった人とかが付けてると思うんだけど。
あれを付けてるとアクセルの開閉で肘が上がったり下がったりします。基本的に手首の曲げだけで開閉できないんで。
んで、繊細なアクセルワークが出来ないと思うんですよね。
アウトドアとかで全開or全閉だと問題じゃないと思うけど、スーパークロスでは如何にジャンプをこなすかってことが重要かと思います。
それはコーナー曲がってすぐのジャンプだったり、トラクションのかけ方だったり、ジャンプの着地地点がピンポイントかであったり。
そういうのはボディアクションも大切かと思うけど、アクセル開度の1度2度の差が非常に顕著に出る。ビッグパワーなら尚更ね。

いや、知らんけどね。ビロポトさんがなんでリストサポータ付けてるのかとか、肘下がりのフォームはそれに関係あるのかとか予想の範疇を超えませんから。
これからも注目したいと思っています。
関連記事





[ 2009/06/04 19:00 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

