小倉散策 行き帰りの足 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 小倉散策 行き帰りの足ホーム > 雑文 > 小倉散策 行き帰りの足

太陽2 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 小倉散策 行き帰りの足

小倉散策の続き

僕は小倉に残っているので、小倉駅で合流となります。
嫁様は新幹線を利用して来るのですが、普通に和歌山から小倉まで特急と新幹線の指定を利用すると片道約16,000円。
結構なお値段します。(子供は無料。ただし指定席では席を利用できない。)

往復だと32,000円ほどになってしまうので、僕が和歌山~小倉を利用するときに使っているJRおでかけネットのトクトクきっぷでくろしお&新幹線北九州・福岡割引きっぷというのがあります。それは往復で26,600円です。

「まぁ、これぐらいなら・・・」と納得しかけてたときに発表されたのが”西日本パス”!
これは2日ないし3日の間、西日本エリアが乗り放題。(九州から先は新幹線のみとか色々制約はあります)
しかも指定が合計4回も取れる。つまり、和歌山から新大阪までのくろしおで1回、新幹線で1回使えるので、往復の4回全てで指定が取れます。
なにより驚きなのが値段設定。なんと2日間用で大人12,000円!往復ですよ!

しかし、この西日本パス、色々条件がありまして、ビジネスでは利用しにくいことになっております。
恐らく高速道路1,000円に対抗してのプランなので、仕方ないかと。

まず、利用は金曜~月曜までの間のみ。さらに2人以上の同時購入と同一行程が必須。

つまり嫁様だけの利用ができないのです。
けれどもこどもの料金設定もあるので、もしかしたら、大人と子供で2人としてくれるのではないかと思い、JRに電話してみると・・・OKとのこと!
こどもは12,000円の半額で6,000円です。つまり嫁様12,000円+長男6,000円の計18,000円で新幹線とくろしおの往復の指定が取れたのです。

8,000円以上もお得になりつつ、長男をずっと抱いていなくてもいいなんて最高です。

というわけで、行き帰りはこれを利用することになりました。

もうちょっと続きます。
関連記事





[ 2009/05/25 10:14 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。