小倉散策 1泊2日の旅 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 小倉散策 1泊2日の旅ホーム > 雑文 > 小倉散策 1泊2日の旅

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 小倉散策 1泊2日の旅

明日から、嫁様と長男が小倉に遊びに来ます。

以前より、お互い博多の屋台には興味があり、一度は行ってみたいと話しをすることがありました。
(恐らく僕も嫁様もただの食いしん坊で、美味しい物があるところには行きたいと思うタイプ。そして行きたいと言うだけのタイプw)

僕が小倉に長期出張すると決まってから、せっかく一人分の旅費が浮くのだから博多に行こうと決めていました。

福岡と言えば博多です。屋台があるのも博多。
小倉といえば博多と同じ福岡ですが、新幹線でも小倉-博多間は20分ほどあり、近畿で例えると大阪と京都、いやもうちょっと先の草津ぐらいの距離があります。結構遠いです。

博多の屋台は見たいのですが、以外にも博多って観光地があまりありません。ちょっと足を伸ばして大宰府がある程度。
博多の中心地は天神ですが、そこはショッピングがメインの街。そこでしか買えないものとかも無く、大阪と変わりはない。
じゃあ、天神周辺でホテルを借りて、土日でショッピング・暴食ツアーかなと思ったんだけど、長男がまだ小さいこともあり、飽きずに付き合ってくれるかが心配でした。
ホテルを借りるのも小一万かかるし・・・

それでは小倉はどうか、という話しが出ました。
周辺で遊べそうなところを探すと門司港があり、そこには九州鉄道博物館もある。焼きカレーもある。
さらに関門海峡を渡ると唐戸市場というところがあり、そこで新鮮なお寿司を食べられたりできるそう。

どうせ1泊2日だと、片道4時間ほどかかるので、実際の滞在時間は土曜の午後から日曜の夕方だけ。
つまり1日ゆっくりする間もないので、門司港の規模程度で十分遊べるのではないかと。唐戸市場隣には水族館もあるので、ゆっくりすることも可能なんですけどね。

ということで、小倉散策となりました。

ちょっと続きます。
関連記事





[ 2009/05/22 16:28 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

