侘び寂び DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 侘び寂びホーム > 雑文 > 侘び寂び

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 侘び寂び

ぼつりぼつりとブログの更新なんかを再開していこうかなぁと思っています。

先週の週末は和歌山に帰ってきていました。
土曜日は長男の遠足、日曜は・・・何してたんだろうか?ああ、そういや天候は嵐でしたね。
とにかくバイクに触れることもせず。無理すれば乗ることも出来るけど、もうあとちょっとで和歌山に戻ってくるのでそれまでのお楽しみにしとこうかと。

久々にガレージでゴソゴソと作業をしたのでバイクを見ると、グリップのワイヤーに錆が浮いていました。
なんというか、ちょっと寂しい気持ちになった。

ガソリン、腐ってしまってるのだろうか。混合だから大丈夫かな?
関連記事





[ 2009/05/21 13:42 ] 雑文 | TB(0) | CM(5)
出張お疲れ様です。
混合ガソリンは長期保存NGでしょ。ガソリンは大丈夫でも、混合した2stOILが問題有なんじゃ…
念の為に次走るときには新しい混合ガソリンを用意した方がベターではないでしょうか。
僕もたまにしか乗れないので、毎回新しい混合ガソリンを用意していますよ。
[ 2009/05/21 18:30 ] [ 編集 ]
>リバーマウスさん
おお!そうなんですか!
てっきり混合のほうが持ちがいいのかと思ってました。
次回は新しく混合してから走ります。
今タンクにあるやつはもったいないので、少しずつ混ぜて使いますw
[ 2009/05/21 18:59 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見しています。
混合ガスの件ですが、2stオイルは開封した時から劣化が始まるので、基本的に使い切り推奨です。
タンク内よりも、キャブレターのフロートチャンバー内の混合ガスの方がより劣化が激しいので要注意です。
もったいないですが、出来ればタンクのガスも使わない方がいいです。
私はいつも草刈機に使い回しています。
ご参考まで。
[ 2009/05/21 22:28 ] [ 編集 ]
古いのを使って故障するほうが高くつきますよ。
キャブの中が茶色くなります。妙な粘っこいガムみたいな
ものがキャブから タンクまで発生しますよ。
草刈機にはAMSOILの混合専用使っています。
単に2stやめた方の置き土産ですが・・・
[ 2009/05/21 23:46 ] [ 編集 ]
>通りすがりさん
詳細な情報ありがとうございます。とりあえず、全部替えたほうがいいんですね~。
しかし家には混合ガソリンを使用するような機械が…
処理に悩みますね。

>NB#23さん
もうNAなんですから、名前を変えましょうよw
ガソリンは酷くなると言われているような状態にまでなるみたいですねー。まぁ2ヶ月なんで、まだ大丈夫…と思いたい。
[ 2009/05/22 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

