情報処理試験 受験 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 情報処理試験 受験ホーム > 雑文 > 情報処理試験 受験

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 情報処理試験 受験

日曜は予定通り情報処理の試験を受けてきました。
きっかけは何だったか忘れたけど、今年からITパスポートっていう区分が増えて、初級シスアドが廃止されるって知ったので、「じゃあ、無くなる前に初級シスアドを取っとくか!」ってノリで。
情報処理関係の資格など一つも持っていないWack PGなんで、とりあえず初級から。

小倉に来て、夜は一人寂しく過ごしているので、比較的勉強時間が作れました。
まぁ、試験内容は比較的簡単で、知っていることも多いのでよっぽどのことが無ければ合格かなぁと思っています。
問題は午前で、「ABC(英語の略語)を適切に表しているものを選べ」みたいな問題が一番やっかいです。だってABCってのが何だか知らなかったらどうにもならんからね。

試験当日、時計を持参するのを忘れるという大失態を犯しましたww
まぁ、試験会場は大学だし、時計ぐらい教室にあるだろうと思ったけど、期待は外れましたww

試験で大変なことと言えば、150分も集中できるかどうかでしたが、栄養ドリンク(Redbull、Rockstarにあらず)でドーピング。
朝1本、昼1本も摂取したので、午後は尿意との戦いもありましたww バカだなぁww

結果は1ヵ月後。どうなることやら。
落ちてたら、無かったことにしますww
関連記事





[ 2009/04/21 10:49 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
僕もITパスポート受けにいってましたよ(^^) 首尾はどうでした~?
[ 2009/04/21 21:58 ] [ 編集 ]
>ぴぐさん
午前は分からなかった問題が10問ぐらいだったので、まぁ大丈夫かなと思っています。
午後は実は満点を目指してたのですが、終了間際に間違いに気付くも、タイムアップでした。それ以外は自信アリです。
時計が無かったのが悔やまれますww
[ 2009/04/23 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

