やっと春らしくなってきました DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > やっと春らしくなってきましたホーム > 雑文 > やっと春らしくなってきました

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 やっと春らしくなってきました

5月に開催されるごきモトのエントリーが受付開始されております。
今回(からだと思うけど)Webエントリーが可能になっております。
僕はお手伝い、もしくは参加できるか微妙ですが、沢山の人に参加してもらいたいですね。

ウッズ下市のHPはこちら。Webエントリーへのリンクもこちらにあります。
http://www1.kcn.ne.jp/~hirappy/woods.htm
お金は振り込みという形のようです。将来的にはネット決済とか出来たら良いのにね。


自分のブログをチェックしてたら、いつの間にか広告が入っていてビックリしました。
FC2のサイトを見に行くと、「広告を表示することにより高速化ができます。広告無しの設定もできます」とのことでしたので、広告無しに設定しました。
こういったアナウンスにもFC2はブログを使用しており、コメントやトラックバックが残せるようになっているのですが、やはりというかやっぱりかというかものすごい批判の嵐。

無料で使わせてもらっているのになんでそこまで批判できるのか。もはやキチ○イですな。
そしてそういった自己都合だけのコメントを何の躊躇も無く書き込める人が多いことに驚きです。あ、キ○ガイだからそういった判断も出来ないのかな。
まぁ、かなりの人数が閲覧していて、その中の数%の頭のおかしな人間がコメントしているとは分かってはいますが。

そんなにブログが大切なら、有料でサポートの充実している他に移ればいいし、自分でドメインとってサーバたててMovable Typeでも導入すれば良い。
下手すりゃ明日mixiが無くなってる可能性だってあるんですからね~w
アカばんされる可能性だって無くはない。ちゃんと利用規則に書いてるからちゃんと読んでから「同意」ボタンを押しましょう。


ネット上に文字を残すってのは非常に恐ろしいことなんですよ。
マスゴミの首相イジメほど酷くはないものの、それこそ大バッシングを食らう可能性がありますから。
そして、文字だけというのは非常に高圧的に見えるので本当に注意しましょう。
会話ではお互いが顔が見れるので、細かなニュアンスが汲み取れるものですが、文字ではそうは行かない。


何の話しだったっけ?
関連記事





[ 2009/04/10 10:57 ] 雑文 | TB(0) | CM(5)
大分話が それたようですが・・・
友人全体問わず公開する内容には気をつけます!
[ 2009/04/10 12:24 ] [ 編集 ]
自分ではついつい面白かったことや出来事を書いちゃいますが、ほんま誰が見てるか分かりません。どう思ってるかも分かりません。

 文字で残すだけに相手の気持ちや表情はそこから見えてきません。文字で残すことの難しさを最近気にしています。

 荒れるといろいろあるみたいですし・・・。
[ 2009/04/10 12:44 ] [ 編集 ]
>800さん
特に誰がどうとかという話しではないのでww
他人の日記を読むのは楽しいです。昔はモトクロスをやってる人のHPとかが少なかったので、最近は賑わっててうれしいです。

>ばかイヌ1969。さん
ばかイヌ1969。さんの日記はいつも長文で凄いなぁと思います。
まぁ、僕のブログ程度の閲覧数だと炎上することもないかと思いますので安心して毒を吐けるのですw
[ 2009/04/10 19:58 ] [ 編集 ]
ん-・・・思い当たる節が多すぎ・・・て・・・(汗)。

過去、「自分の性格が悪いのは親のせい」とか書いてる整備系blogに噛み付いた時に大荒れして難儀した事があります(=>自分でも軽率だったと反省しています)。
それ以降管理会社や特定個人の批判は、なるべく避ける様にはしている(つもり)ですが・・・はて・・・(笑)。

因みに、blogにしてもSNSにしても「無料のサービス」はあっても「無償のサービス」なんかは、ありゃしないと思いますねぇ(保守だけでも幾ら掛かると思ってるんだろうかと)。
[ 2009/04/10 23:22 ] [ 編集 ]
>miyaさん
ネットを楽しく過ごすには「スルーする能力」ってのが大切ですよね。某巨大掲示板でも「スルーできないやつは荒らしと一緒」ともよく言われてますし。
僕は現実でも「スルー」することが多いので、他人に対して注意や助言できる人を凄く尊敬できます。「ことなかれ主義」なんでしょうねぇ。

ネットには沢山の「無料」がありますので、ボランティアか何かと勘違いしている人が多いんでしょう。
[ 2009/04/12 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

