防具 お勧めマウス DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 防具 お勧めマウスホーム > Wind Netbook U100 Vogue > 防具 お勧めマウス

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 防具 お勧めマウス

防具はタッチパッドがあります。しかし、お世辞にも使いやすいとは言えません。
ちょっと使うだけならタッチパッドでも良いですが、ネット閲覧などをするときにはマウスが欠かせません。
(ブラウザのマウスゼスチャーを使用する人なら特にそうでしょう。僕もそうです。)

とりあえずマウスを使用するとなると、基本的にはUSBを使用するか、PS2を使うかだと思いますが、防具にはPS2がありません。
その代わりbluetoothが搭載されております。

USBに小さなレシーバーを差し込んでワイヤレスのマウスを使用するのも良いですが、せっかくbluetooth(通称青葉)があるならそれを使いたくなるのは必然です。

しかし、bluetooth対応のマウスは非常に高価であり、一般の大型家電量販店には売っていない。

けれども、通販で、1,980円というのを発見。それにしました。


しかもモバイル用ということでサイズも非常にコンパクトで使いやすいです。



電池は単4電池を2本使用。3週間ほど使用しましたが、まだ交換していません。
青葉も初めて使用してみましたが、悩むことなくマウスを認識し、USBと同じように気軽に使い始められました。

D1000017.jpg

bluetoothの文字がかわいいです。

防具の黒色との相性もいいし、重さも軽すぎず重すぎず、ホイールのクリクリ感もほどよい重さで◎。
かなりお買い得でした!

(小さなUSBレシーバーのマウスは量販店でも4,000円は越えていました。)
関連記事





[ 2009/04/01 20:58 ] Wind Netbook U100 Vogue | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

