防具 最初のカスタム DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 防具 最初のカスタムホーム > Wind Netbook U100 Vogue > 防具 最初のカスタム

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 防具 最初のカスタム

防具シリーズ第二弾です。

防具は無線LANも内蔵しており、家が無線LAN環境にあるならば、何も買い足さなくてもネットブックをネットに利用できます。
最低限のものは付いているのですが、気に食わない部分があります。

防具所持者の中でも一番の不評と言っていい電源コードです。

P1000029[1]
▲これが付属している電源コードとACアダプター。ACアダプターは小さくて良いのですが、電源ケーブルが異様に太いし、長い。

P1000030[1]
▲理由はこの3ピンと呼ばれるコード。通称ミッキー穴。これは普通のデスクトップとかに使用される電源コードで、コンセント部分にアースが付いてるやつです。見たことある人も多いと思います。差込が三叉のやつではありませんよ。


せっかく持ち歩ける軽量なのに、ACコードが重いのはいただけない。
思い切ってACアダプターは不要!と言えればいいんだけど、それじゃあ3時間ほどしか使用できない。
んで、買ったのが、コレ。

P1000031[1]
▲太さは変わらないけど、長さは20cmです。多くの人は3ピンを2ピンに変換するアダプターを買って、さらに細い電源ケーブルの20cmを使ってるようですが、僕はとりあえずこれで良いかなと思ってこれにしました。アダプターと細いケーブルを買うより安かったし。(800円程度)

これで重い電源ケーブルからおさらばできました。
問題は、外でコンセント確保して使うことがあるのかということかなw
下市なら事務所で使えるね!
関連記事





[ 2009/03/30 23:33 ] Wind Netbook U100 Vogue | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

