以外にも! DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 以外にも!ホーム > 雑文 > 以外にも!

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 以外にも!

昨夜はブログを投稿してから寝てました。
そのまま朝まで目が覚めないかなと思ってたけど、21時半ぐらいにムクリと起床。
嫁様に「ルパンVSコナン」やってるで!と教えてもらう。

期待していなかった「ルパンVSコナン」は以外にも面白かった。バーローwwww

そして本日、むちゃくちゃ寝たぜ!と思いつつ時計を見ると10時過ぎ。もうおじいちゃんになってるのかもしれません。
その後、予定通りお出かけ。歩いていけるリバウォークというショッピングモールへ。
ウロウロしていると、裏手に小倉城を発見。こんなに近くてビックリ。
てことで、小倉城を散策してきました。

D1000009.jpg

ちょうど福岡は桜満開で、大勢の人が居ました。
また、ショッピングモールから歩いて来れるってのも、人が多い要因になっているような。
まぁ、子供連れとかだったら、一々車でウロウロしなくていいから便利だと思う。
お花見も、屋台だけでなく、地元のNPO法人や、近くの村のアピールに役場から人が来てたり、ステージがあったりと和歌山のお花見とはちょっと違う雰囲気でした。
こっちの人はこういうのをちゃんとしてるなぁって思う。大切だよね、こういう人が集まるイベントをほったらかしにしない行動って。

D1000010.jpg
小倉城への入城は350円。他にも小倉城庭園ってのが300円。松本清張記念館が500円。3施設共通入場券が700円だったので、それを購入。

どうせ時間はありあまってるのだから、ゆっくり見て回ろうと思いながら小倉城へ。
以外にも楽しめました。和歌山城とは違い、内部は近代施設化されておりました。
写真の城のなかではアンドロイドが小倉の紹介をしているなど、誰が想像できるであろうかw

それから松本清張記念館へ。僕は松本清張ってあんまり知りません。松本清張=米倉涼子ぐらいしか思い浮かばず。(黒皮の手帳か?)
けれども、ゆっくりゆっくり見て回ったおかげか、いろいろ知ることができました。すごい人やったんやねぇ。
中でも、80分間もある上映会などもやっていて、ものすごく時間が潰れました。
結構こういうのに興味があるので、ちょっと松本清張のことを調べてみようと思います。んで、機会があれば小説も読んでみようと思います。

D1000011.jpg
その後は小倉城庭園へ。
ここはもう・・・5分も経たずに出ました。場違いって感じがビンビン伝わってきましたのでw
周りは着物着たおばさんや抹茶を出すお茶屋さん、さらに日本庭園を説明してくれる係員がいて、ニューエラの帽子を斜めかぶりしてナイロンジャケット着てデニム姿の僕には腐海のなかを瘴気マスク無しで闊歩するぐらい辛かったです。

んで本来の目的、ダイソーで買い物して来ました。
以外にも遊べた一日。けれども明日もある。。。
関連記事





[ 2009/03/28 18:13 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

