2009年度DAKKO杯 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 2009年度DAKKO杯ホーム > レース 2009年 > 2009年度DAKKO杯

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 2009年度DAKKO杯

今年もDAKKO杯の季節がやってまいりました。
前日、下市で練習しようと思っていたんだけど、月曜からの出張の準備等が平日に終わらなかったため、土曜の夜から行ってきました。
夜は気温も低く、明け方に寒くて目が覚めました。やっぱり荷室にそのまま寝てるのが寒いみたいです。

我がKTCは兄の鎖骨骨折での脱落もあり、競技参加者はぎりぎりの5名。つーことは全競技出場です。

今年は他のコースでのイベントが重なったこともあり、参加者はかなり少なめでした。

P1000651[1]
▲朝のミーティング。今年はLINKさんの開催となりました。

P1000654[1]
▲そしてみんなでラジオ体操。

第一競技はいきなりのミニバイクリレー。第一走者は僕。我がKTCのXR100はもう10年選手でぼろぼろの肉体であり、かなりのハンデです。それでもフープス後はなんとか2位を走行したんだけど、1位の選手がショートカット部分を無視して行っちゃったので、僕も続いてそちらのほうに。しかし3位4位はショートカット。ちゃんと事前に説明しないから・・・
つーことで、なんやかんやで3位だったかな?チェーンががちゃがちゃいってると思ったらフロントのスプロケががたがたになっていました。すごいところが老朽化しています。

その後、トライアル。第一走者はまた僕。途中まで調子よく行ってたんだけど、最後のスラロームがどうがんばってもフルサイズのモトクロッサーでは曲がりきれない狭さで、諦めてまっすぐ行っちゃいました。失格だったのかな?

P1000656[1]
▲そして会長。おそらく久々のDAKKO杯での走行かと。グワシ。

P1000659[1]
▲こんな坂を下らされたり。

P1000665[1]
▲サースさん。RM80。

P1000668[1]
▲一本橋はなんなく通過。

P1000672[1]
▲こんなところ上らされたり。

P1000692[1]
▲ikomaさん。調子悪いXR100で挑戦するからこんなことに。最後はエンジンがボボボボ・・・・といって活動停止。

P1000719[1]
▲お次の競技はくるくるバットまん。まぁ、言わずもがな、おでこにバットを付けて10回回ってゴールを目指す競技です。写真はikomaさんの長男。子供はこういうの強いですね。

P1000725[1]
▲おっさんがやるとこうなるってお手本。

P1000727[1]
▲「orz」みたいになってますww

P1000731[1]
▲金ちゃん走りで、はいゴール。


その後は、ダッシュゼロテン(10mのスタート競争)とかエキシビジョンレースとかやりました。
エキシビジョンでは何とかトップで。まぁ、ほぼ毎週走ってるコースだしね…
毎年、「今年で終わるなぁ」といわれ続けているXR100ですが、ikomaさんの長男がバイクを倒してから何故か急に調子が良くなり、エンジンの調子は復活しました!これでまだあと3年ぐらいは大丈夫そうだ!良かった良かった。

P1000744[1]
▲最後は近年盛り上がりを見せる玉入れ。ミニバイクに乗った籠を背負ったライダーに丸めた新聞紙を入れます。みんな準備万端。

P1000755[1]
▲これはKTCのtakaiどん。むちゃくちゃ入れられています。90個オーバーの快挙。

P1000759[1]
▲楽しそう!


つーことで、KTCは総合3位でした。ほとんどの競技で3位だったからねぇ。
まぁ、怪我なく楽しめたら良しです。
お土産でDVD(非エロ)、wako'sのパーツクリーナー×3本、子供用お菓子を頂きました。
関連記事





[ 2009/03/09 22:40 ] レース 2009年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

