finish! DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 finish!

ようやくリンクのグリスアップが終わりました。
ダストシールは衝撃の結末でしたww

実は毎回YAMAHAの部品検索のサイトを見て、部品番号をコピペして長年お世話になっているモーターハウスファミリーにメールにて純正部品を注文しておりまして。
リンク周りのダストシールを全部注文したつもりだったんだけど、1セット分足りなくて、1箇所注文し忘れていたようでした。
そのときはまぁいいかぁって思ってたのですが、コの字の部分のダストシールもちゃんと注文していて、チェーンスライダーとチェーンガイドを出したときに落ちていたようです。
そして、コの字の部分にスイングアームの内側のダストシールを無理やりに押し込もうとしていたのでした…
だって、見た目ほとんど一緒なんだもん。

今日、錆で固着していたベアリングと一緒に破壊したダストシールと注文し忘れていたと思い込んでいたスイングアームの内側のダストシールを受け取って、さぁ整備再開!コの字のダストシールをはめるぞ!って段階で、「あれ?これってどっちだ?」って疑問に思ったのが解明の第一歩でした。
直径と厚みが1mmか2mmほど違いました。酷似しすぎ!

ちゃんとそれぞれのダストシールは比較的簡単にはまりました。そりゃそうだ。そんなにきつきつだったら前回にも苦労してるはずだし。

よかったよかった。まぁ、結局ベアリングに錆が出てたし、組みあがるのはどっちにしろ今日だったってことで納得しておきましょう。勉強になったし。

閑話休題

本日、郵便局で頼んでいた訳ありリンゴが到着。18個で2,100円。うまそう。20090303191109.jpg

昨日ikomaさんところで作ってる清見をいっぱいもらってきたんだけどね… フルーツづくしになりそう。
20090303191136.jpg
関連記事





[ 2009/03/04 00:48 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

