兄、転倒 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 兄、転倒ホーム > 練習 2009年 > 兄、転倒

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 兄、転倒

2月ももう終わりそうですね。
全日本、名阪は以前にも書いたと思うけど、出ません。怖いっちゅーのもあるけど、一番の理由はお金がありません。
近選の開幕のチキンも出れません。全日本前の名阪・・・ エントリーフィーが高いのと、IB初のレースが全日本1週間前の名阪はちょっと勘弁したいと思います。

日曜は下市に行ってきました。
金曜に夜更かしをしてしまって、生活リズムが崩れたため、土曜に早く就寝したけど2度寝してしまった。
今日も一緒は我が兄。CRF150を手に入れて楽しいようです。

コースは轍が楽しい。特にビッグダブル手前の左コーナーの轍なんて最高です。逆バンクも最後の3つのギャップが無ければ最高なのに。
ビッグダブルの先の右コーナーにも轍があるんだけど、こっちは難しい。やっぱり右コーナーの轍って難しいです。

午前中はボチボチとウォーミングアップで、午後からがんばるぞ~と思っていた矢先、我が兄が転倒。
トリプル手前の加速のギャップでこけたようで、肩から落ちたモヨウ。明らかに骨が飛び出しそうな感じで盛り上がっている。
hirataさんに色々聞いて、とりあえず大淀病院で診察してくれるようなので、僕のハイエースで行きました。
結果、やはり鎖骨の骨折。なんと我が兄、生まれて初めての骨折のようです。なんと珍しい。
(月曜、地元の有名な整形外科に受診して、水曜に手術することになったようです)

やっぱりモトクロスは危険なんだなぁと再認識しました。
怪我しちゃったのは仕方ないとしても、CRF150を手に入れてぼちぼち楽しみ始めてた矢先な我が兄の心境を思うと・・・早く復帰してねとしか言いようがないです。

現金を貸してくださったhirataさん、大変助かりました。色々と他の部分も含めて、ありがとうございます。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。

なんとか車を運転して帰れたけど、これからは乗り合わせで来たほうが帰還率が高くていいかもね。
関連記事





[ 2009/02/23 15:39 ] 練習 2009年 | TB(0) | CM(3)
鎖骨の骨折は皆さん経験者(自分も含めて)が多いですね。
しっかり療養して元気に復帰されますように。
トリプル手前のギャップでの転倒は自分も午前中に経験済みでした。
[ 2009/02/23 20:06 ] [ 編集 ]
かわいそうに、入院か~。。。
ぼちぼちっていうのが意外と落とし穴だったりするんだよな。
地元の有名な整形外科はあそこだな。

まあ、治ったら懲りずにバイクに乗ってもらいたいね!
[ 2009/02/23 20:54 ] [ 編集 ]
>moriさん
そんなにトリプル手前は荒れてましたかね?飛ぶ気ゼロだったもんで、全然気にしてませんでした。
鎖骨はやっぱりメットの縁で折れるんじゃないですかね。スポンジは必要です。

>ナマニニさん
今日手術するらしいです。有名なところはお察しの通り、線路沿いのむちゃくちゃ待たされるとこだと思いますw
やっぱりフルサイズじゃないのは危険かも知れませんね。サスがプアだから限界点が低い。
何事にも本気で取り組まないと危ない競技ですね。スピードの大小で怪我の大小が決まるって訳でもないのも怖いところだと思います。
[ 2009/02/24 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

