トライアルを写真に撮って見ました DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > トライアルを写真に撮って見ましたホーム > 雑文 > トライアルを写真に撮って見ました

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 トライアルを写真に撮って見ました

昨日の続き。

ランドスポーツ南大阪は先にも書いたけど、沢がある山奥のコース。いや、山奥ってほどでもないか。
まぁ、「この先にトライアルのコースが無いとしたら死体をここに埋めるな」と思うような場所ですw
(ちなみにチキンは「女の子だったら、ここで強姦されて捨てられると感じるだろうな」と思うような道中であります。僕が女の子だったらチキンランドに到着する前に「やめて!もう下ろして!引き返して!」って叫ぶと思いますw)

なので、コースは全体的に薄暗く、写真を撮るのにはあまり適さない場所かと。
しかもオートフォーカスは木の枝などにピントを合わせたりするので、さらに撮りにくいかな。

少し厳選したものをここに載せます。


P1000553.jpg
▲正に山奥といった感じか。ほとんどが杉の木。凄まじいほどの花粉が舞っておりました。


P1000523.jpg
▲眼光鋭くセクションを睨むTCアニキ。ほんのりと僕の去年のゼッケンと似ている。TCアニキからもリスペクトされているようです。そして真っ赤なグローブ。マイク・ブラウン、ジェイソン・ローレンスを彷彿とさせる出で立ちであります。


P1000531.jpg
▲良い骨盤!やっぱりセンスあると思います。


P1000537.jpg
▲moriさん。こういった動きのある写真が好きです。オートで撮ってたら暗かったのでシャッタースピードが勝手に遅くなってたからこうなった訳で、狙って撮れた訳ではないです。


P1000547.jpg
▲入念に下見をするTCアニキ。スニーカーでは上れないほどの角度。


P1000551.jpg
▲入念なチェックが功を奏し、クリーン!


P1000572.jpg
▲沢を駆け上がるmoriさん。あんまりこんなところは走りたくない・・・


P1000573.jpg
▲水しぶきが偶然撮れた写真。お気に入りの1枚です。頭切れちゃってるけど・・・なんだかこういうの構図が好きなんです。



その他の写真はここ。
http://cid-4975a04883103fea.skydrive.live.com/play.aspx/090215%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e5%8d%97%e5%a4%a7%e9%98%aa?ref=1

写真についてもうちょっとご指摘があったら嬉しいです。アドバイス求む!
関連記事





[ 2009/02/17 21:11 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)
上の林の写真、微妙な逆光で面白い効果が出てますね。
自分の場合、コンパクトデジカメなんでスポーツモードで強制フラッシュ使ったりしますね。
それとピントは中央スポット半押しして構図をずらしたりしますね。
詳しいテクニックは分りませんのでカメラ上級者に教えてもらいながら撮影会とかしたいですね。
[ 2009/02/17 23:56 ] [ 編集 ]
>moriさん
逆光写真、中々上手く撮れました。カメラの性能のおかげ?(笑)
構図は重要ですねぇ。こればっかりはカメラの性能云々より練習の賜物?それともセンス?

僕もコンデジの教習会とかしていただきたいです。もしかしたら今の時代、盛んに行われてるかもしれませんね!ちょっと調べてみます。
[ 2009/02/18 20:54 ] [ 編集 ]
先週、モトクロスなんて知らんって女性をチキンへ連れていったのですが、『強姦される!』って思われてたんでしょうかね(苦笑)
[ 2009/02/19 10:00 ] [ 編集 ]
>imaiさん
200%思ってますね(笑)
しかも運転してるのがimaiさんというのも効果倍増かと!!
[ 2009/02/19 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

