ベスコン下市 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > ベスコン下市ホーム > 練習 2009年 > ベスコン下市

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 ベスコン下市

土曜は我が兄と一緒に下市に行ってきました。
久々にコンディションが良く、知り合いも沢山来ていました。

コースは轍があって良い練習になる!と思ってたけど、お昼休みにまっ平らに整備してくれましたww

久々にコースコンディションが良いので、逆バンク後のダブルとトリプルは出来るだけ飛ぶようにしました。
飛べるけど無理しないってスタンスだと本当に飛べなくなってしまうと最近感じておりますので。

逆バンクのイン側に轍があり、そこからアウトに膨らみつつシッティングジャンプするとダブルがギリギリ飛べます。
逆バンクのアウト側は誰も走っていなくてフカフカで走りにくい。本当ならアウトを回ってもうちょっと余裕を持ってダブルを飛びたいんだけども。

A級の人も同じラインで、徐々に荒れてきてるなぁと思ってたときにやっちゃいました。
アクセルを戻すタイミングが遅れて、フロントアップ状態に。直前にも何度かフロントアップの状態になってたけど、大丈夫だったんであまり気にしてなかったが、どんどんまくれ上がって来てそのまま着地。
リアの後にフロントタイヤが叩きつけられ、その衝撃でハンドルから手が離れて体が前へ。
無我夢中で掴んだのはフロントフォーク。恐らく地上でスーパーマンフォークグラブをメイク。
その後お尻は何とかシートに戻ったんだけど、ハンドルまで手を戻せずにアウト側のバンクに乗り上げて、体だけバンクを乗り越えトリプルの着地地点にゴロリ。幸いトリプルを飛んできた人はおらずに大慌てでバイクの下に戻る。
やばかったぜ!(笑)怪我が無かったので良かったけど、かなり恥ずかしかったです。

その後はさらにアプローチが荒れてきてたので、もう飛びませんでした。
その代わりトリプルはがんばった。けど、ミドルから3速で引っ張ってシッティングジャンプしてギリギリ届くので、ちょっとでも気を抜いたらやばそうです。

久々のベストコンディションでペースが速いのか、体の節々が痛くなりました。

本日、新しく買ったカメラを持っていきました。色々試してみたけど、自分のカメラセンスの無さに凹みまくりです…
こっちも練習しないとダメですなぁ。
月曜から出張で自宅に居りませんので、アップは来週ぐらいにしようと思っています。

---

micさんとこのブログ
で僕のメットのペイントの手順が公開されています。
ちょっと恥ずかしいけど、嬉しい。
関連記事





[ 2009/02/09 21:17 ] 練習 2009年 | TB(0) | CM(4)
おお・・・怪我がなくてよかった。
ジャンプでどうなるかって意味でいろんな失敗をみて参考にしたいです。ジャンプっていけるって思ってても行かなくなると苦手になりますね・・・良くわかります。
[ 2009/02/09 22:19 ] [ 編集 ]
スーパーマンフォークグラブは、見逃しましたが。
バンクを乗越えるところは見てしまいました、、、、、
「新しいラインかな?」
って思ってしまいました。
[ 2009/02/09 23:36 ] [ 編集 ]
>ミドルから3速で引っ張ってシッティングジャンプしてギリギリ届くので
↑トリプルを??125で????

俺も、なんか変な形でバンクに乗り上げてるの見て、どないなったんか不思議でしかたなかったw怪我なくてなにより
[ 2009/02/10 18:15 ] [ 編集 ]
>NB#23さん
ジャンプで怪我をしないためには空中でのボディアクションが重要かと。AMAとか見てるとすごく勉強になりますね!

>moriさん
う、沢山の人に見られてしまっていたようです(笑)

>塾長
そうそう、125だと4速はモヘるので3速です。YZの3速はかなり守備範囲広いっす(笑)
あのバンクに乗り上げる人なんて滅多に居ないですもんね(笑)あか~んって思いながらバンクに一直線に走ってしまいました。
[ 2009/02/10 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

