ハツタイケン DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > ハツタイケンホーム > 雑文 > ハツタイケン

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 ハツタイケン

土曜、生まれて初めて献血をしました。400ccも取られちゃいました。
献血後は力が入らなくて、「これが血が足りないってことなのか・・・」と感慨にふけったり。
たまーに、同じような感覚になるときがあります。1年に1回ぐらい。そういうときは血が足りてなかったのかね?

まぁ、今回分かったことは、「幼児連れで献血に行ったら大変」ってことですw

献血好きという人が居るぐらい癖になる人もいるようで。うちの嫁様も献血好き。
僕には分からない何か魅力があるようです。
実際僕が行ったときも、検査で濃度が薄すぎて取れないって言われてた人が、
「ダメなんですかっ?!400ccで受付したけど、200ccでも取ってくれないんですかっ?!」
と必死に食い下がったり、血の出が悪い人が必死に出そうとしてたりと。
一種異様な光景を見た気がします。

バイクの話しもしようと思ったんだけど、長くなったので終わりにします。
関連記事





[ 2009/02/04 14:54 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)
成分献血を初めてやったときは後で寝込んだ。
一度抜いた血がまた戻ってくる感じが気持ち悪かった。

この間献血したときなんかは、問診表の海外旅行でタイに行ったのを見た看護婦が「プーケット良かったでしょう」と言うので観光じゃなくてバイクのレースに行ったと答えたら、その看護婦の旦那もオフロードバイクが好きで「なんであんなもん面白いんやろう、危ないししんどい思いして」とずっと言われ続けた。
「アベさんてバイクやさん知ってる?」と聞くので「アベの人とは何回かツーリングに行ったし、友達一人介したら多分知ってるで」と答えたら「良かった!直接の知り合いじゃなくて」だと。

10年前ならぶち切れたかもしれない。
しかし、今はもうその旦那に替わって謝るばかりであった。
[ 2009/02/04 16:46 ] [ 編集 ]
高校のとき みんながスルから僕もしました、って程度です
血液型が判ったので嬉しかった。ソレいらいしてません・・・
[ 2009/02/04 18:34 ] [ 編集 ]
僕も献血は大嫌いです・・・
400cc抜かれたことがありますが
一日なんにもやる気がしませんでした
[ 2009/02/04 21:10 ] [ 編集 ]
>ナマニニさん
確かに危ないししんどいけど、しんどくないスポーツなんてないっすよねぇ。その人も出会いは病院なんじゃないの?と勘繰ってみたりww

>NB#23さん
あまり男性はしないんでしょうかねぇ。僕が行ったときも女性ばかりでした。おっと、妄想族はダメですよw

>NB42さん
嫌いって人も多いでしょうねぇ。僕もただの時間つぶしでしたので、積極的にはしないと思います。でもまぁ、取られても死ぬもんじゃないし、別にいいかなぁとも思います。
[ 2009/02/06 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

