もっと走りこみが必要!in下市 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > もっと走りこみが必要!in下市ホーム > 練習 2009年 > もっと走りこみが必要!in下市

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 もっと走りこみが必要!in下市

土曜は下市へ。
昔は朝の買出しでコンビニを利用することが多かったが、最近は24時間営業のスーパーが多くてそちらを利用している。
コンビニよりスーパーのほうが断然安いし、品揃えも豊富なのが理由。
しかし和歌山、1/23からスーパーのレジ袋が有料化が始まった。それを忘れて5円取られる。
ちゃんとハイエースにもエコバッグを積んでおかなければ。

道中、橋本辺りで雪がちらつく。「ま た お 前 か !」と言いたくなるが、コースに到着したら止んでいた。
京奈和道路の温度計では0度ばかり。車の中だと分からないが寒いんだろうな。

コース到着後、暫くすると塾長到着。
道路から一瞬コースが垣間見える部分があるのだが、そのときにはそれほど酷くなさそうに見えたけど、実際走ってみるとやっぱり水溜りが・・・
タイヤは新品なのでグリップはヨロシ。

けどまぁダラダラと走行。毎回20分で電池切れ。うまく走れん!
D1000099.jpg
▲氷柱。携帯なのに綺麗に撮れた!

一度最後のだらだら右コーナー手前のジャンプセクションで転倒間際までいってしまう。
この部分、左のラインはダブル→飛び乗りみたいな形状だったのに、最近はダブルでなく平坦になってしまっているのでシングル→飛び乗りになってる。
昔のダブルの形状だと、始めのダブルの着地からずっとリアサスが入ったままで、次のジャンプもフワリと浮くので飛び乗りやすかったのだが、シングルだと次の飛び乗りが微妙に届かない。
出来る限り手前を飛ばないようにして、リア加重のまま次のジャンプに向かうのだが、飛び出しでリアが右に振られてしまった。
飛び乗るジャンプは3つコブみたいになってるので、斜面に当たってリアが逆の左に振られ、次はさらに右に振られ、最後のまた左に振られてしまう。
しかも振られは回数を重ねるごとに大きくなるので最後は右足だけでステップに乗っててナックナックみたいになった。
それでもなんとか持ちこたえられた。ヤバイと思ってる時間が長かったので、飛び降りたほうがマシ?と思っていた。飛び降りなくて良かった。

最近はギアの選択ミスが多いような気がする。大抵3速で走ってるのだが、回転が付いてこないと思って調べると4速だったり。
マディだからかなぁ?ペースが上がってきた、とポジティブに考えよう。

最後の走行、お尻の穴が痛くなってきたので走れなくなってしまった。
もしやと思いモトパンに手を突っ込むとやぱりスパッツに穴が。
D1000100.jpg
▲ブラックホールのようです。

一応、新しいのは買ってます。結局DEPOの安いスパッツにしました。
関連記事





[ 2009/01/26 20:24 ] 練習 2009年 | TB(0) | CM(2)
僕も袋には考えさせられる・・・ごみ袋買わなければならないのか・・・・
[ 2009/01/26 21:31 ] [ 編集 ]
>NB#23さん
スーパーの袋って結局ゴミ袋に利用してるんだから、ゴミ袋を買うんだったら行き着く先は同じじゃんって思いますよね。
[ 2009/01/27 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

