the クラッシュ DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > the クラッシュホーム > 雑文 > the クラッシュ

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 the クラッシュ

朝、通勤途中に交通事故を目撃。
右折してたキャリアカー(車を運ぶやつね)が止まりきれずに歩行者にごつん。
撥ねたというより、ほんとに軽く接触した程度。被害者のおじいさんもその場で尻餅。

今日は天気が良かったので久々にカブで通勤していました。
丁度赤信号で一番前で停止していた交差点で起こり、中々こけたおじいさんが立ち上がらないので、カブでブインと近くまで行った。
カブを横のほうに置いて、「大丈夫ですか?」と声を掛けているうちに他の人も来ていた。

その人も「救急車呼ぼか?」と聞いていたが、おじいさんは「大丈夫!捻挫程度じゃ!」とのこと。
「いやいや、後々なんかあっても大変やで」と言われても首を縦に振らない。

こういうのが一番タチが悪い。逆に加害者の人が「大丈夫ですよね?」とか言い出しても、「バーローwwwww」って言えるんだけど。
「こいつ駄目だ」(AA略)と思い、さっさとカブに戻ろうとすると、キャリアカーの運ちゃんも携帯で「救急車お願いします」って言いながらこっちに来たので、さらに「もういいや」気分全開に。

んで普通に出勤しました。

これで良かったのだろうか?色々考えたけど、被害者と加害者の人に名刺だけでも渡しておくべきだったのかもという気持ちです。

もし、実際に目撃したのが僕だけだったら?(まぁ赤信号でたくさん車が止まっていたけど)
もし、被害者の親族などが輩って、あることないこと言い出したら?(加害者の運ちゃんがかわいそうだ!勤務中だろうし。)
もし、加害者の人がしらばっくれたら?(ぶつからずに止まれたのにびっくりしてこけただけじゃないの?とか言えそう。こういうのも交通事故になりそうだが)

まぁ、揉めたらその交差点付近に目撃者居ませんかの看板が立つのかね。

あの状況じゃ、救急車や警察が来る前におじいさんに「はよどっか行け!」って切れられそうな感じではあった。
「救急車呼ぼか?」ではなく「ちょっとした臨時収入になるかもしれませんよ」ってそっと耳打ちしたほうが良かったのではなかろうかww
関連記事





[ 2009/01/26 11:25 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
十分すぎるでしょう。変に罪なにならないうちに。名刺は当事者同士 事故証明で。なにもかかわる必要はないです。
その際 看板が立ってたら 初めて 証人になってもいいのでは? 
[ 2009/01/26 18:17 ] [ 編集 ]
>NB#23さん
そういってくれれば嬉しいです。結構気にするタイプなんで(笑)
[ 2009/01/26 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

