やっぱりなのかぁ~~~ DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > やっぱりなのかぁ~~~ホーム > 雑文 > やっぱりなのかぁ~~~

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 やっぱりなのかぁ~~~

ホンダが世界景気の悪化に伴う新車販売の低迷を受け、今年から世界最高峰の二輪車レース「モトGP」を除くすべての二輪車レースから撤退・縮小する方向で調整に入ったことが22日、分かった。

噂は本当だったってことだねぇ・・・
しかし30億円程度の削減の意味はあるんかいな?

例えば、
バイクのCMをタレントを使ってテレビで放送する。多くの人間が目にするだろうけども、バイクに興味のある人間はその中の何%なのか?
レース活動をしていることで、レースを見に来る人も居れば、雑誌にも掲載される。それを見ている人間はダイレクトにバイクに興味のある人間を直撃できるじゃろう。

売上額>30億円 だから継続 売上額<30億円 だから撤退っていう式が成り立たないのが宣伝対価なんじゃないのぉ?よく分かんないけどさ。
関連記事





[ 2009/01/23 09:34 ] 雑文 | TB(0) | CM(3)
本田が撤退って世の中が騒ぎ、ホンダは絶対復帰して
またホンダ伝説作るシナリオがもうプロジェクト化されてたりして・・・・ 前もあったような・・・・
インパクトでかいだろうな~ あぶらっこいもんは 久々に食べるからおいしいのに似てるのでない?
[ 2009/01/23 10:16 ] [ 編集 ]
ユーザーに金が無いからメーカーも金が無いんだろうしね。
ホンダのチームが撤退するだけで、ホンダのバイクはレースに参戦するだろうし、選手も他のチームから出場するから宣伝効果なんてあまり変わらないのではないか?
まあ、チームが撤退することでプロの選手やメカニックは経済的に苦しいだろうけど、この業界に限ったことではないよね。

ホンダがバイクを造らなくなったら終わりだな。
[ 2009/01/23 11:26 ] [ 編集 ]
>NB#23さん
在りうるかもしれませんね!それに期待しましょう。

>ナマニニさん
確かにCRFがレースに出ない訳じゃないですもんね。
金が問題なら金ができれば解決しますね!
[ 2009/01/23 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

