凹 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2

昨夜、長男を保育園に迎えに行った帰りのこと。
むちゃくちゃ狭いところを通らないといけないのだが、暗いこともあってあまり確認せずに左折してスライドドアの部分を当ててしまった・・・

かなり凹んだ。ボディーも凹んでるけど、気持ちも。

板金は高いので、直すお金もないんだけど、凹みを見る度に心が凹むだろうなぁ・・・
関連記事





[ 2009/01/08 10:45 ] 雑文 | TB(0) | CM(5)
昨年はお世話になりました。ありがとうございました。

さて・・・やってしまいましたか。ボクも2回ほど車のボディーを凹ませてしまった事があります。すぐに直したかったんですが、予定にない出費がイヤだったので2駅歩いて電車賃ケチったり自動販売機の飲み物をガマンしつつ3ヶ月間ジっと我慢した事があります。

塗装が剥がれた箇所から錆が拡がると修理代がかさむ(らしい)ので、雨ざらしの時は注意して下さいね!
[ 2009/01/08 22:11 ] [ 編集 ]
自分でパテにチャレンジ!ヘルメットペイントに結びつく
技能を!
[ 2009/01/08 23:37 ] [ 編集 ]
>miyaさん
本年も宜しくお願いします!
幸い塗装の剥がれはなさそうなんで、大丈夫だと思うのですが・・・

>NB#23さん
凹みは全体的に大きく凹んでいる感じなんでパテ盛りはできない感じです。やるなら大きな吸盤で引っ張る感じでしょうか。
[ 2009/01/09 08:59 ] [ 編集 ]
とりあえず内張り外して蹴飛ばしましょう。隅っこの方はテコの原理で起したり、角材+ハンマーで。上手にやればソコソコ目立たなくなりますよ。あとは削れた部分にタッチペン。塗装にヒビが入ってたらヒビの隙間から水分入り込んで錆びてくるので、十分乾燥させてから上からタッチアップしとくと安心でしょう。
[ 2009/01/09 11:09 ] [ 編集 ]
>ひらぽんさん
アドバイスありがとうございます!試してみます!
[ 2009/01/09 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

