ホーム > スポンサー広告 > バイクに乗らない時間と物欲は比例の関係にあります。恐らく。ホーム > 雑文 > バイクに乗らない時間と物欲は比例の関係にあります。恐らく。

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 バイクに乗らない時間と物欲は比例の関係にあります。恐らく。

冬って感じですね。
冬になったらやっぱりスキー場に行きたくなります。
学生時分に白馬に滑りにいき、スカッと晴れた山頂で見た真っ白な峰々の素晴らしさは忘れられません。
非日常を強く感じるのも魅力の一つ。
(15年以上バイクばかりの人生だったので、モトクロスコースはもはや日常になってしまった・・・)

強引な話しの転換だが、寒くなるとカセットガスの威力が弱くなるのが辛い。
燃料の入手し易さと安価のため、コースでお湯を沸かすのにカセットガスコンロを使用しています。
しかし周知の通り、カセットガスは低温に弱い。お湯を沸かすのに大変な時間を要する。
やっぱこう、スカッと沸いて欲しいんですよね。IHみたいに。

と毎冬悶々とし、ガソリン式のバーナーを買おうかどうしようか悩んでいるうちにいつも春がきます。
ま、今年も買わないと思うけど、今年はプレミアムガスを投入してみようかなと試んでいます。
ブタンとイソブタンの違いでなんちゃらこうちゃら。要は低温に対し、ちょっとはマシなカセットガスです。
値段はスーパーなどで売ってるものの3倍。けど1万程度するガソリン式バーナーを買うよりよっぽど安価。

効果のほどはどうなんでしょ?ちょっと楽しみです。まだ手に入れてないけど。
関連記事





[ 2009/01/07 12:03 ] 雑文 | TB(0) | CM(5)
コンロ自体をIWATANIの缶ヒーター付きのものにするだけで、フツーに使えるで!特許みたいやから
俺のは2つともそれやで☆
[ 2009/01/07 18:17 ] [ 編集 ]
>塾長
ヒートパネルってやつですね。
僕の使ってるミニサイズのやつはiwataniですが付いてないんですよね~。
自作しようかとも思ってるんですが・・・
[ 2009/01/07 21:35 ] [ 編集 ]
iwataniでも付いてるの買わな!
自作はちゃんと缶のRに沿って作れないから無理やで、スペースもないし
俺はスキー場で1週間住んででもカセットガスでOK牧場やで
[ 2009/01/08 18:26 ] [ 編集 ]
ガソリンのコンロメッチャ火力強いですよ。多少の風
関係ないです。ただ ハイオクでも一般ガソリン用のものでもジェネレータ(燃料余熱・加圧そうち )は掃除が必要。
構造は簡単ですが なかなか面倒です。

僕は缶を布団の中・湯たんぽ横においてお昼します。
[ 2009/01/10 21:37 ] [ 編集 ]
>NB#23さん
ホワイトガソリンを使用すれば、あんまり掃除しなくてもいいようですが、ホワイトガソリンを使用しちゃうとランニングコストが高くなっちゃうのが玉に傷ですね。
[ 2009/01/13 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

