ホーム > スポンサー広告 > バイクに乗らないと頭がおかしくなっちゃうのかな?ホーム > 雑文 > バイクに乗らないと頭がおかしくなっちゃうのかな?

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 バイクに乗らないと頭がおかしくなっちゃうのかな?

バイクに乗らずに1ヶ月が経ちました。こんなにもバイクに関わらないのは久々かも。

けど、バイクに乗れなくてもウズウズした気持ちが出てこない。まぁ、乗れなくてもいいかなって感じがします。

なんだろなぁ?飽きちゃったのかな?

年末年始はのんびりしたので、色々考えてました。
なんでモトクロスに対して気持ちが下がってるのか。
モトクロスは楽しい。それは間違いない。けど去年はファンライドと競技性の比率が反転しちゃったんでしょう。
以前は、ファンライド:競技性=70:30ぐらいだったのが去年は45:55とかになったんだと思う。
モトクロスは危ない。それも間違いない。自分の中で競技性の比率が増えたことにより、こんなこと続けてても大丈夫なんか?という疑問が出てきました。

それにハイエースってのは便利な車で、どういう趣味をするにしても全てにおいてNo.1になりうる実力がある。
つまり、他の趣味に移行しやすい。随分悩ませてくれる。
モトクロスはお金がかかる。これも間違いない。釣りなんか、ブーツのお金だけでそこそこの竿、リール、ライン等等が買えちゃう。
モトクロスよりもっと健全で楽しいスポーツはいっぱいあるでよ。

新しい世界に踏み出すのにはお金がかかる。けど、それに見合うものが得られるかもしれない。得られないかもしれない。
既存の世界から離れるのは寂しいってのもある。けど、それに固執して得られるものはどれだけあるのかと。

人生って一度きり。いつかなんて未来は来ない。死ぬまで「今」が続くだけ。

まぁ、もうちょっとダラダラとバイクに乗りながら考えようと思います。
関連記事





[ 2009/01/06 11:20 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)
まあ、ピークを過ぎると上を目指すと言う目標は消える。
後は細く長く続けられるだけ。
若いときと同じペースでバイクに乗る年寄はおらんわな。

出来ないことが増えてくると、何ができるかを探すようになる。
そこから見えてくるものが沢山ある。
老いてくるのもまんざら捨てたものではない。
[ 2009/01/06 13:23 ] [ 編集 ]
んー、僕も4日に乗ったのが2ヶ月ぶり、その間特に乗りたいとは思わなかったかな
モトクロスって毒だと思うんですよ
1~2週間の短い期間なら禁断症状でるけど、数ヶ月って単位になると、だんだんモトクロスの毒抜けて平気になってしまう
そんな感じ(笑)
[ 2009/01/06 23:35 ] [ 編集 ]
>ナマニニさん
確かに。やりたいことは一杯あるんですが、まだ体がよく動く間は激しいスポーツをやりたいと思ってます。

>imaiさん
そうなのかもしれません。
1度バイクに乗る日があればまた気持ちは復活すると思います。
[ 2009/01/07 09:13 ] [ 編集 ]
モトクロスは
○危ない
○楽しい
○お金が掛かる
ご尤もです。じゅにあさんの場合まだモトクロスだけなのでアレですが、私がかつてやってた時はアチコチ並行して手を出してたのでエライ事になってました。今となっては結局どれもこれも中途半端で終わりボロ車と戯れる日々ですが。。。

とりあえず目標だったIBまで行った訳だし、ここらでひと区切りという事で良いのでは?『競技やるからには上を目指す』ってのも解りますが、仕事・家庭と背負っているものもある訳ですし、嫁と子供を置いて自分一人が楽しむ趣味ってのはどうしても後ろめたさが残ってしまいますしね。どうしても競技として上を目指すとなると、チョット間を空けると乗れなくなったり、勘が戻らなくなったり・・・タマにファンライド程度でゆとりをもって参加するようにしたり、子供にPW買い与えて(笑)ソッチをメインに注力するってのもアリかと思います。

ウチと同じような境遇で競技モトクロスをされIBまで昇格したじゅにあさんはよくやったと思いますよ。
[ 2009/01/09 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

