年に一度の恒例行事 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 年に一度の恒例行事ホーム > 雑文 > 年に一度の恒例行事

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 年に一度の恒例行事

誰かのエコが誰かの過剰なイルミネーションによって無駄にされる12月です。
12月といえばハイエースの車検と決まっておりまして(僕だけだろう)、先日ハイエースを知り合いの車屋さんに持って行きました。
洗車しない、オイル交換すらもしない状態で、ちょっとエンジン始動後にゴロゴロとうるさかったり、信号待ちしてるとオイル警告灯が付いたりしてました。
とりあえず、オイル交換とエレメント交換を頼んでおきました。いつ終わるのかな?
金曜に戻ってきたら土曜は下市に行こうかと思っております。
ちょっと漏れていたフロントフォーク、ついにダダ漏れとなってしまいましたので。
12月といえば賞与と決まっておりまして、そのときにしかO/Hは頼めないのは必然であります。

ハイエースの代車、またしてもへんてこな車
もとはマーチらしいけど、ボディ全体が改造されてるのかな?
一番酷いのがサイドミラー。名前は忘れたけど、ピラー部分に付いてるのではなく、ボンネットの中間ぐらいについてる。
しかもめっちゃ小さい。携帯ぐらいしかない。しかも鏡というより、メッキに背景が写りこんでるぐらいにしか確認できない。
関連記事





[ 2008/12/10 16:11 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)
RV車のちっこいミラーなら結構イカス~って思うけど。
ぼくもそろそろ車検。代車が楽しみです。
[ 2008/12/10 19:43 ] [ 編集 ]
ボンネット?フェンダーミラーじゃないの。
普通車はドアミラーでピラー部分には付いてないけどね。

俺が免許取った頃は、フェンダーミラーが普通でドアミラーはまだ少なかった。
1BOX車ばかりに乗っているうちにドアミラーが普及したので、普通車に乗り換えても違和感は無かったけどね。

今フェンダーミラーに乗ると視線移動は少なくて済むけど、小さいのと遠いので視界が狭くて困るね。
昔はみんなドアミラーは視線移動が大きくて見難いと言っていたのになあ。
[ 2008/12/10 20:19 ] [ 編集 ]
僕のハイエースは
3月車検です・・・
ちょうど近畿選始まって忙しい頃です

12月車検って うらやましいです
[ 2008/12/11 00:04 ] [ 編集 ]
>NB#23さん
ハイエースワゴンのミラーはかっこいいですよね!

>ナマニニさん
そうそう、フェンダーミラー。車のこと、あんまり興味ないからすぐに名前を忘れちゃうんですよね~。
フェンダーミラーだと車線変更や合流がむちゃくちゃ怖いです。ハイエースのでかいミラーになれてしまったようです。

>#42さん
そういや、12月はいい時期なんですよね。
[ 2008/12/11 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

