ホーム > スポンサー広告 > まだ遣り残したことがあそこにはある in チキンランドホーム > 練習 2008年 > まだ遣り残したことがあそこにはある in チキンランド

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 まだ遣り残したことがあそこにはある in チキンランド

土曜はチキンに行って来ました。
チキンに行くには下道だと24号線をひたすら走ることになります。下市近辺の御所辺りまでは交通量も少なく比較的快適に走れるのですが、奈良市に入ったとたん酷くなるので、毎回高速を利用しています。
和歌山からだと日中に発動するETCの割引が適用されない大都市近郊区間を必ず通らないといけないので、ETCの割引を利用するとなると深夜割引しかありません。
なもんで、金曜の晩出発。和歌山市は時折はらはらと雨がチラつく天気。マディーなのか・・・マディーなのか・・・

いつもどおり大東鶴見まで高速を利用し、そこから1号線へ合流。1号線に入るには一度左折して西を向いてからすぐに右折で東方面に向きます。
その交差点前に「京都方面」って東方面に馬鹿でかい看板が出てるんだけど、こっちに行ったら1号線に行けるんだろうか?
この看板※googleマップのストリートビューが開きます。


焼肉小倉優子の前を通り、無事0時ごろにコース到着。(この焼肉小倉優子、写真とかでかでかと使用しているので小倉優子に訴えられるんちゃうかと思ってたけど、小倉優子プロデュースの店みたい。コリン星人は焼肉が好きなんか?)
慣れてきたのか、夜のチキンランドもそれほど怖くないです。

しかし、寒い!一応-10℃まで耐えれるマミー形の寝袋なんだけど、顔を出す部分周辺がどうしても隙間が開いて、冷気が入り込んできます。
顔も寒いので、ダウンの上着で隙間の部分を被せて寝ました。ん~、まるで死体遺棄の途中のようだ。
ちなみに裸足で、下はジーンズ、上はTシャツにパーカーだけで寝ました。まだ湯たんぽは未使用。

んで、8時半ごろ起床。9時ごろにはmiyaさん、moriさんが来てくれました。本日2スト率高めです。
コースは水溜りらしい水溜りもなく、それほど酷くはない。ただ下の部分はにゅるにゅる過ぎて1回行って断念しました。
ピストンリングを交換したので、ショートカットコースを30分ほどダラダラと走行。次の走行からはジャンプも飛ぶ。フープス後のダブル×2も思ったより簡単にいけました。
本日風があり、ジャンプがちょっと怖いです。休憩中も陽が当たってるときはポカポカ陽気なんだけど、曇ったり風が吹くと極端に寒くなります。

その後、お昼前の走行でもショートカットコースをぐるぐると回ってたんだけど、部分練習っぽくて飽きてきました。
腕も息も上がらず、どんだけでも走れそうな感じなんだけど、30分ほどしたら「もういいや」ってなります。
お昼休み中にmoriさんに「コース、飽きてきたんですけど・・・」って聞いたら「朝一の走行で、ある程度のジャンプを飛んだ時点で既に飽きてます」とのこと。うむむ。
お昼後からは、下のコースも走る。ズボズボです(?)。フープスでmoriさんがアウトからスピードを出してダダダと走っているので、マネしようとしたら前転するかと思いました。
事務所前のダブルをmoriさんが飛び始めたので、僕も飛びたくなりました。今日はここのジャンプを飛びに来たといっても過言ではない。
3速なのか、4速なのか、それが懸念事項です。おそらく4速だと思うのだけど、4速でパワーバンドに入るのか。それを調べるためにぐるぐると回っていると、moriさんから助言が。
手前の上りでアクセルを一回閉じてる。→恐らく上りに入るときに微妙に左に曲がってるので、そこで無意識に戻してるのかと。
手前のコーナーはもっと攻めて、スピードを落とさないように。でないと加速しながらジャンプになるよと。
今日は難しいから、とりあえず手前の問題をクリアしてからどう?ってことで、今日のチャレンジは無し。まぁ、大体飛べそうなイメージは持てたので良しです。
なんといっても、僕の走りをずっと見てくれて、アドバイスしてくれるmoriさんに感謝です。

そして、この日もmoriさんに洗車機をお借りしました。大変助かりました。
洗車すると見る見るバイクが凍ってきます。寒い!

明日にでも続きます。
関連記事





[ 2008/12/08 11:47 ] 練習 2008年 | TB(0) | CM(4)
あのジャンプでかなり変わりますよね。決まるとカッコイイし・・・
[ 2008/12/08 19:27 ] [ 編集 ]
>こっちに行ったら1号線に行けるんだろうか?
行けますよ~、府道13号線を通って8Km先で1号線に合流します。
信号の数は多くなりますが、昼間なら13号線のほうが早いかもしれません。夜中は1号線もかわりませんね。
[ 2008/12/08 21:19 ] [ 編集 ]
土曜日はお話をお聞かせ頂き、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします!

>府道13号線
上の方の仰る通り、その看板に従えば府道13号線(旧国道1号線)に出ます(大日交差点を右折する形)。昼間は1号線に入るまでかなり待たされるので、旧1号線がお勧めです。帰り道も(大日交差点手前にある、イオンシティが不規則に大渋滞の原因になる事がありますが)、他の道(例えば163号線等)を使うよりもスムーズに近畿道まで戻る事が出来ると思います!
[ 2008/12/09 00:05 ] [ 編集 ]
>NB#23さん
そうですよね。手前のジャンプでの減速と二つ目のジャンプの後に加速しなきゃいけないことを考えると、タイム的にも大きく変わりそうです。
その先のブレーキングギャップも拾わないようになると思うので、是非飛びたいと思ってます。つか、IBだと飛ばないと踏み潰される可能性大です!

>通りすがりさん
情報ありがとうございます!日中にあのあたりを走る勇気は無いので、参考までに覚えておきます。

>miyaさん
土曜はお疲れ様でした。もっと的確なアドバイスが出来れば良いのですが・・・
大阪の道は田舎の人間には分かりづらくて厳しいです。奈良も交通量が酷いし・・・
[ 2008/12/09 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

