ピストンリング交換 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > ピストンリング交換ホーム > 雑文 > ピストンリング交換

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 ピストンリング交換

携帯から画像を取り込んだので、公開。
特に面白いことないんですけどね・・・

D1000093.jpg
この状態まで15分。ラジエターも外さないといけないから、面倒くさい。
排気デバイスがでっぱってるのでラジエターを外さないとシリンダーが抜けないと思うんだけど、ラジエターを外さなくてもいけるよ!って情報あれば教えてください。

D1000094.jpg
「んん~、こんがりキツネ色」
・・・真っ黒やんけ!僕はGunボーイにはなれないようです・・・
濃いのかなぁ?40:1ぐらいを目安に混合ガスを作ってるんだけど、大雑把な作業してるから毎回混合比が違います。30:1のときもあれば50:1の時なんかもw
「混合比どれぐらい?」「ん~、30:1から50:1の間やね」みたいなww

D1000095.jpg
そしてご開帳。ちょびっとカーボンが表面についてました。ここまで約1時間。

この後はヌメヌメオイルプレイなんで写真は無いです。
たっぷりとローション2ストオイルを塗って挿入組み付け。
「か・・・固い・・・」「やっぱ若い新しいのはキツイな・・・」「よし、入ったぞ。ピストン運動だ」「ジュボッ ジュボッ ジュボッ」みたいな。
ローションオイルを付けすぎで溢れてしまい、冷却経路(?)の穴に流入しちゃいました。大丈夫なんかな?
一度冷却水をフラッシングさせたらOKなんだろうか?

今回、何故か全てのガスケット類を注文してなかったようで。シリンダーヘッドのゴムのパッキンはあったんだけど。まぁ再利用してるけど大丈夫かな。
結局全部組み付けまで2時間掛かりました。排気デバイスを分解し始めたらもっと時間かかるだろうなぁ。
排気デバイスをパーツクリーナーで綺麗にしたらものすごくカサカサになっちゃったので、スプレーグリスを軽く拭きつけておきました。大丈夫なんかな?

今回、むちゃくちゃ適当だ~。夜中なんでエンジン掛けてないのが気になる・・・
関連記事





[ 2008/12/04 09:37 ] 雑文 | TB(0) | CM(1)
いやいや 僕の整備に似てます とりあえずあけて まあ
後半になるほど適当 なんで 屋内に放置プレイ期間があります。楽しい範囲で整備したいです・・・

放置playだと
 油がいい感じになじんで 結果オーライになるはず
冷却系はいにしえのライダーは水使ってて 練習&レース終えたら抜くついでに キャップからオイル入れて油膜を内部に張らせるように意図的にオイル・CRCぶちこむから いいのでは? ウォーターポンプ長持ちになるでしょう。
[ 2008/12/04 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

