これから DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > これからホーム > 雑文 > これから

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 これから

とりあえず今後の方針でも。

取り組み方や楽しみ方は違えど20年近くオフロードを楽しんで生きてきたので、モトクロスをいきなりスパッと辞めることは出来ないです。
かといって、今からナンバー付きを買って林道ツーリングをするつもりもありません。こっちは所有してるだけでお金かかるし、林道はいろんな意味で怖すぎるので。

IBとなると一番に思いつくのが全日本だと思うのですが、レベルが低すぎて今の僕では考えられないです。
IBになったらちょっとは自慢できる。全日本の予選通過だと孫の代まで自慢できる(言いすぎか?w)。
大人のIBの最終目標は全日本の予選通過辺りが妥当だと思いますので、最終目標としてはそこを目指したいと思います。目標は高くってことで笑わないで下さい。

とは言うものの、ダラダラと全日本にエントリーしてもお金の無駄でしょう。さらに危険も伴います。
なので、危険を冒してでも挑戦するためには一切の妥協も許されない。つまり2スト125だと明らかに不利であり、100%妥協無しのマシンとは言いがたい。
今の僕の実力+YZ125で全日本の予選通過の可能性が0.1%だったとしても、4スト250だったら0.5%になるのであれば4スト250が必要であると考えます。
ただし、全日本の予選を見たことがないし、エントリーから予選日までの流れも考えたことがないので、経験のために出ることはあるかもしれません。

しかし、4スト250に今乗り換えたところで大幅なスピードアップも出来ないだろうし、まだまだ自分自身の実力をアップさせるためにもYZ125を乗ります。
それが良いか悪いかは分からないけど、金銭面的にも早急な乗り換えは無理なので。
数年単位の予定はこんなもんで。
それらしいこと書いてるけど、つまり「乗り換えれねーよ、バカ」ってことですw お金溜めなきゃ。溜まんないだろうなぁ。

近い目標としては、チキンや名阪の飛んでないジャンプを制覇することと、近選のIBのレースで揉みくちゃにされることです。
言わずもがな、駄々漏れのフロントフォークのO/Hも出さないとww
関連記事





[ 2008/10/22 12:05 ] 雑文 | TB(0) | CM(6)
国際B級に昇格ですか~。おめでとうございます!!
上のクラスはまたいろいろ争いが大変だと思いますが2stYZでかき回してください。

PWの件、返信が遅くなって申し訳ないです。またメッセ送ります。

私の方は今年でバイクを降りる事になりそうです。
[ 2008/10/22 12:41 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!踏み潰されない程度にがんばります!

お仕事忙しそうですので、PWの件は暇なときでも全然OKですよ~。

子供と一緒に全日本参戦を夢にがんばってみませんか?!ww
[ 2008/10/22 13:00 ] [ 編集 ]
yz-fのフォーク用オイルシールは 薄手でフリクションロス
回避する発想です。だから06YZ-Fの場合07WR-F用流用すると
かなり改善されるといいます。
ヤマハのメカニズム的に数少ない弱点ですね。
[ 2008/10/22 19:09 ] [ 編集 ]
>NB#23さん
らしいですね。
僕もお願いしようかなぁ~。
[ 2008/10/22 19:57 ] [ 編集 ]
フロントフォークのOHくらいは自分でして節約しないと!
あと、雨とか泥で漏れやすいのは仕方ないから、それでシールをかえるときには、軍手や素手で細かい傷もないか確かめて、あればペーパーる!これでかなりもつよ
[ 2008/10/22 21:32 ] [ 編集 ]
>塾長
O/Hの工具はなーんも持ってません…
買ったほうが安上がりなのかどうなのか…
[ 2008/10/23 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

