2008年シリーズの総評 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 2008年シリーズの総評ホーム > レース 2008年 > 2008年シリーズの総評

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 2008年シリーズの総評

とりあえず、今年の全ての順位。

第1戦名阪 ・・・中止
第2戦下市 ・・・NA2@14位 NAオープン@13位
第3戦名阪 ・・・NA2@18位 NAオープン@DNF
第4戦下市 ・・・NA2@11位 NAオープン@9位
第5戦チキン・・・NA2@10位 NAオープン@9位
第6戦三木 ・・・NA2@ 9位 NAオープン@8位
第7戦下市 ・・・NA2@ 7位 NAオープン@4位
第8戦名阪 ・・・NA2@ 7位 NAオープン@7位
第9戦チキン ・・・NA2@ 9位 NAオープン@7位
第10戦下市・・・NA2@13位 NAオープン@9位

えー、入賞1回という寂しい結果です… 出続ければ昇格できる!というのを見事に表していますね。
第4戦まで全てのヒートで転倒を犯しました。この原因はスタートで出れなかったのが大きいと思います。
スタートで出れないので序盤のゴタゴタで転倒を犯す、もしくは巻き込まれるという結果。第5戦以降、スタートが決まるようになってからは転倒が少ない結果が物語っていると思います。

そしてNA2の成績の成績の悪さ。これは午前中に実力が出せない性格が大いに出てますね。
これについては普段の練習方法にも問題があるかと。いつも午前中は様子見して、午後からペースを上げるという練習ばかりしているからこんなことになるんでしょう。
特に午前中は腕上がりが酷い。午後はそれほどなので、練習走行でもっとガッツリと腕を上げておけば・・・ もしくは練習走行が20分あれば・・・ww
中盤戦からは参加台数も少なく、一桁が多いかと思います。よって実力的にはNAの中では12,3番ぐらいのスピードだったてことですね。15台中ぐらいの・・・

個人的には第8戦の名阪のがんばりを評価したいです。NA2は転倒もあったけど7位だったし、NAオープンも終盤まで5位を走っていたし。
第3戦の名阪での走りと比べると雲泥の差。名阪・・・いいよ・・・・名阪・・・

NAに昇格した年には都合の良いときだけレースに出ていたので、フル参戦は初めてでした。
何が一番辛いかというと、お金、時間が全然足りないこと。どこのコースまでも遠いし、練習に行く回数も少なかった。
お金は月々のお小遣いでは到底足りずに、CRMを売ったりしたときのお金を切り崩しての参戦でした。今はもう底を付いてしまいました。
ま、このお金・時間という部分はよくがんばったと自分を評価したいと思います。
関連記事





[ 2008/10/21 11:25 ] レース 2008年 | TB(0) | CM(5)
あきらかにメンタルのトレーニングが必要。
闘うという意識が薄いんだろう、フレンドリー過ぎるんだね。

最近、相撲の八百長や無気力な取組みが取りざたされているが、いつも同じ面子では戦う前からおのずと自分のポジションが分かってしまう、あるいは決められてしまう。
モトクロスもそんな傾向が強いような気がする。
柔道も世界ランキング制を導入するらしい、ここ一番の勝負強さを発揮する人はますます少なくなりそうだね。

まあ、サンデーライダーがフレンドリーじゃ無くなったら楽しくなくなるし、ブログも運営しなくちゃなら無いから難しいね。

闘う必要も無い、低いモチベーションでも楽しく末永く続けていくのが道だと思うよ。
格闘技と武道の違いがそれなんだよね。
[ 2008/10/21 12:42 ] [ 編集 ]
>ナマニニさん
僕の闘争心の無さはパネェっすよww
体つきも、モトクロスに向いてないっす。たぶん僕は短時間パワー型。モトクロスに向いてるのはスタミナ重視型。
最近の近選は高齢化が進んできて、二極化が激しいです。んで、みんな仲良し。
それはそれで楽しめるので、長く続けるには今のほうが楽しいかも。
[ 2008/10/21 13:48 ] [ 編集 ]
僕はアウェイですよ。でも 熱心な人とは当然分かり合える
はず?
だからこそ 勝負は勝負って割り切りたいです。
売ってはいけない相手にけんか売るほど馬鹿じゃないほうが
本当の意味で長生き。大怪我はご法度だよね。
いろんな人居てもいいではない?にんげん なんだしぃ~
ちなみに一度も入賞してません・・・・



[ 2008/10/21 18:48 ] [ 編集 ]
来年は近畿戦高齢化を進める為にフルエントリー予定!!
来年で私は39歳ですので、親子ほど年の離れた子供との対決になるでしょうね。
今年はスポットでしたが、来年は20万円分稼げるように練習いたします。
って言うか小遣い¥30000円なので毎戦部品代を稼がないとレースに出れなくなります。

来年から消音マフラーが義務化(下市&チキン)ですが、
今年以上にエントリー少なくなるでしょうね・・・・
[ 2008/10/21 20:14 ] [ 編集 ]
>NB#23さん
モトクロスは横一線のスタートで、一旦スタートしてしまえば歳も社会的地位も関係なく、ゴールの順位が明確というのが楽しいところだと思います。
人それぞれの楽しみ方があり、他人がいちゃもん付ける権利もないので、みんながマナーを守って怪我の無いように競技が出来ればみんながハッピーですね!

>#125さん
同じお小遣いライダーですね!僕は4万です。
来年もBlue is Fast賞あるんでしょうかね… ヤマハの動きが怪しいので… もし無かったら… さらにキツイ戦いになるでしょう!
是非ともフルエントリー頑張ってください!あまり新規参入者をいじめてはいけませんよww
[ 2008/10/22 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

