世界七不思議 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 世界七不思議ホーム > 雑文 > 世界七不思議

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 世界七不思議

自分の世界が広がるというか、自分の行動範囲が広がるというか。
社会を大きく知る機会というものは大人になった人なら何度か経験していると思う。

例えば、僕ならバイトを高校のときに始めたとか、免許を取って車を運転し始めたとか、就職したとか。

その度に「世の中には色んな人がいるんやなぁ」と思います。特に悪い意味で。
公道をレース場と勘違いしている人、トイレで落書きをしている人、決められたゴミの捨て方をしていない人等々。

恐らくそういう人間は小数で、一生分かり合えない人種だと思っています。

ただ、「何故だ?」と思うことに度々遭遇します。それも頻繁に出くわすのでかなりの人間がそうなのかと思ってしまう。
それはトイレで個室に入ったときに中途半端に使いかけのトイレットペーパーが外されていることです。
よく見かけませんか?まだ1cmほど残っていて使えるのに外されているトイレットペーパー。酷いときだと2つ3つ転がっているときがある。
「こんな終わりかけのトイレットペーパーで俺様のケツは拭けねえ!新品使うぜ!新品!」ってことなん?
関連記事





[ 2008/10/15 17:07 ] 雑文 | TB(0) | CM(5)
いえいえ、それは多分1cmほどのトイレットペーパーを
盗難するのを考え直した結果のすばらしい姿かも。
芯が一個も残ってないトイレで小汚かったら盗難多発なのかもよ、だって 『トイレットペーぺもっていかないでください』って長浜・伊吹山トイレの入り口に書いてありました。
[ 2008/10/15 18:23 ] [ 編集 ]
一回で1ロール使う奴がいるからねえ。
俺らは1cmはまだ何回分もあると思うけど、そいつはとても足りないと思って新品に替えるんだな。
そういう奴は水だって何度も流す。

世の中には落としたものは絶対に拾わない奴もいるらしい。
すういうやつの部屋の机の周りには消しゴムや鉛筆が転がっているそうだ。
机の上から落ちたら、拾わず新品を卸すらしい。

そこまで行けば病気だが、最近は落とした食べものは誰も食べない。
俺らの子どものころやそれ以前の人たちは、落とした食べものは洗えるものは洗って、洗えないものは土のついた部分を取り除いて食べていた。

大なり小なり人間は贅沢になり続けている。
そいつらは俺らより遥か彼方を走っているんだな。
コースアウトして崖下に転落してほしいものだ。
[ 2008/10/15 22:30 ] [ 編集 ]
>NB#23さん
それも一種のポジティブシンキングってやつですかねw
道で酷い運転をしてる車が居たときに、イラッとする前に「恐らく下痢ピーで漏れそうなのを我慢してるに違いない」と考えるとイライラしませんw

>ヤマニニさん
20歳を過ぎて8年経ちましたが、おかしな人間の多さに慣れません。精神疾患患者と健常者の差は果たしてあるのか、それほどまでに考えてしまいます。まさしくドグラ・マグラの世界。
昔、僕が「なんで○○(内容失念)なことする奴がおるんやろう?」ってつぶやいたときにヤマニニさんが「なんでなんて考える必要ない。そういう人間がおるってだけや」って言ったことが今でも覚えています。まさしくその通りだなぁとつくづく思います。
[ 2008/10/15 23:18 ] [ 編集 ]
いえいえ、前を酷い運転で走る車が居たら
『発情してるんだ』v-23v-42v-24v-207v-91v-73
何時急にホテルに進路変更を指示器なしに曲がるかわかんないって 期待して観察します。v-219
いらいらどころか むらむらしてきます。
[ 2008/10/16 00:38 ] [ 編集 ]
モトクロスコースでの俺ってこんな感じなんやろなぁ、と暖かく見守ります(笑)
[ 2008/10/16 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

