貧乏 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 貧乏

僕は物持ちが良いです。

日曜の晩にFOXのモトパンの解れたところを裁縫して修正しました。
もう4年も使ってるんやなぁと思いつつ見ていると、膝の内側は破けているところにパッチを当ててるし、ボンドで止めてるプラスチック部分も剥がれ気味。
毎年ウエアを買ってる人とかって、穴が開いたりすると、「ここから砂が入る。もう駄目だな。」とか言ってポイッと捨てちゃうのだろうか?
はたまた「何時か使うかも。マディのレースの時とか。」と一生使わないのに置いてるのかな?

僕は貧乏性なのかThe Japanese MOTTAINAIの精神を持っているのか、中々原型を留めているうちは棄てることができません。
(捨てるという行為は好きです。ついつい溜めておきたくなる紙袋や、ダンボール、着なくなった服などは躊躇無く捨てます。不要な物を溜めている場所がもったいない。場所≒お金と思っています。)

FOXのブーツの足首が柔らかくなってきたのでTech8を買いましたが、下ろすタイミングが中々見つからず。
FOXのブーツも靴底はまだ大丈夫だし、くるぶしの部分もまだ破けなどはないので、サブにまわしてしまうともう出番が回ってこない気がするのがイヤ。
でも怪我するのもイヤ。ヘルメットとブーツは原型を留めているか否かでは判断しにくいですからねぇ。
関連記事





[ 2008/10/14 14:52 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)
~なんですが、捨てませんて(苦笑)

ヤフオクで売ります
モッタイナイでしょ(笑)?
[ 2008/10/14 16:51 ] [ 編集 ]
保険でとっておきましょう。いつでもスタンバイ。
むやみに使うのは保険ではなく、スペアです。
予備は車に保険でつんでおけば安心。 そう
 安心して使えるように維持も大事っすね。
[ 2008/10/14 18:31 ] [ 編集 ]
僕もお裁縫が上手くなりました・・・f(^^;
[ 2008/10/14 23:09 ] [ 編集 ]
>NB15さん
ヤフオクなら立派なリサイクルと言えますね!
売れるときに売る、そしてニューモデルを買うというサイクルの方が結果的に得になる可能性が高いですもんね。バイク本体だって。

>NB#23さん
レースするならブーツとヘルメットは2セット欲しいもんですよね。うーん、スーパーロングハイルーフワイドボディが欲しいですw

>ぴぐさん
やはり妻帯者は同じってことですねw
[ 2008/10/14 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

