おねがいおねがい DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > おねがいおねがいホーム > 雑文 > おねがいおねがい

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 おねがいおねがい

今からこんな話しをすると痛い目を見そうなんですが・・・

長い間NBをやっていました。選手権に出ない年も何故か継続申請していました。
今でもライセンスの区分というものに固執はなく、NAやIBじゃなくてもかっこよく走れたらいいじゃないかと思っております。
別にNBよりNAが偉いわけでもないし、必ずしも速いわけでもないし。

IBになることについては、
①全日本にエントリーできる
②近畿選手権に当日エントリーでき、エントリーフィーも安い(一部の金の亡者除く)
③モトクロスを知らない人にも「一応国際ライセンス持ってます・・・」と自慢できる!→ごく稀なケース。一生に10回あるかないかほど。
ぐらいかと。

しかしですね!僕はむちゃくちゃ欲しいものがあったんですよ!
それはゴールドに輝くインターナショナルライダーの文字が輝くMFJステッカーですよ!
あのステッカーを貼ったトランポが近づくだけで、ジョジョの効果音ごとく「ゴゴゴゴゴゴ・・・・」って聞こえるわけですよ。
あのステッカーを貼ったトランポから降りてくるライダーがどれだけ腹が出て禿げてるおっさんであっても、フリーザを前にしたクリリンのごとく「あ・・・あ・・・」って蛇に睨まれた状態になるんですよ。
ライセンス無しの井の中の蛙ライダーが大きな顔をしてても、金MFJステッカーを貼ったトランポが来たら途端に小さくなるのですよ。
ナショナルライダーは金MFJステッカーを貼ったトランポにパドックを譲るのですよ。
ナショナルライダーは銀色なのに、インターナショナルライダーは金。それだけですごい。これが栄光のインターナショナルライダーなのだ!
って思ってましたよ。数年前までは。

数年前、MFJのステッカーが変更されました。改悪です。これは断言できます。
トランポに貼っておくとすぐにただの銀色の四角いナニかになります。
昔のステッカーとは雲泥の差です。
しかも悲しいことに、IBも同じステッカーになったと知らされました。
その時、僕は酷く落胆しました。何故、お金さえ払えばなれるNBとIBが同じ扱いを受けるのか。
どう考えてもIBのほうがお布施を一杯払ってきてるはずなのに。

僕は声を大にして言いたい。「昔のデザインに戻せ。そしてIB以上は金ステッカーに戻せ」と。



ヤフオクにでも無いかな?
関連記事





[ 2008/10/08 12:04 ] 雑文 | TB(0) | CM(7)
以前ヤフオクで、ゴールドステッカーが¥6000円以上の値段がついてました。
マニアはいるんですね。

先日、最終戦のエントリーをいたしました。
16年ぶりの近畿NBです。
#02にラップされないのが目標です。
[ 2008/10/08 12:46 ] [ 編集 ]
下市の一番上のパドックでよく見かけるIB経験の長いライダー数名なら、今でも持ってるんじゃないですか?
でも、6000円と知ったらぼったくられそう(笑)
[ 2008/10/08 13:48 ] [ 編集 ]
>NB#125さん
なんですとー!そんな値段… 残念ながらただいまヤフオクには出品されていなかったです。

>NB15さん
確かに(ニヤリ)
聞いてみるっす。
[ 2008/10/08 14:19 ] [ 編集 ]
ゴールドカードって知らなかった・・・お恥ずかしい。
ただ自然に友人・知人優先に場所譲ってました。
真に早いIAライダーは世の中の厳しさ知ってるのですごい腕前でも鼻にかけない謙虚さが自然に場所好意的に譲りたくなります。なれなれしくして わずらわしく思われないように心がけてます。
[ 2008/10/08 20:17 ] [ 編集 ]
俺もそれを目的に金に物言わせてIB購入したのにv-406
無かった…
[ 2008/10/08 21:11 ] [ 編集 ]
違ってたらすみませんが、だいぶ前のデザインじゃないのかな?
2000年に更新手続きしたときは金のNB・NAの銀色ステッカーと違う金色ステッカーだったけど、
2001年に更新したときは銀色ステッカーになってました。
結局2000年の1枚しかもらえなかったし、金色ステッカー貼った
車は後輩に売っちゃったので、短い命でした。

確かにあの金色ステッカーはカッコヨロシでしたね。
持ってたら車に貼りたいところですな。
[ 2008/10/08 23:40 ] [ 編集 ]
>NB#23さん
ゴールドカードじゃないっすww ステッカーっすww
最近は見かけないですけどね~。

>やっさんさん
やっぱり僕と同じように思ってる人が居るんですねぇ。
残念でした。僕も残念です・・・

>わださん
そんな前でしたかねぇ。たしかに僕は今のダサステッカーが3枚ほど家に転がっているので、それぐらい前かもしれません。
昔のステッカーは色あせないし、良かったんですけどねぇ。経費削減とかだと悔しいっす。
「おれはインターナショナルライダーなんだ!」と主張してかっこヨロシだったのに。
[ 2008/10/09 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

