ごきモト DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 ごきモト

ごきモトに参加してきました。久々に前日入りで、iwate塾長と一緒に練習。コースはまっ平らで逆に走りにくい。2ストはフラットコーナーが辛いです。

夜は塾長、konishiくん、imaiさん、tamadaさん(だったかな?)と鍋。おいしかったです。

さて、レース当日。トランスポンダーでのタイム計測。始めのうちはごちゃごちゃしていたので、タイムは良くなかった。3周目ほどでばらけてきたので、トリプルも飛んでタイムを出してみました。結果は8位。YZ85に乗る遅刻王子に0.05秒勝ち!うれし!(どう考えてもジャンプで差をつけてますw)

Aメインのヒート1。スタート5秒前に飛び出した子供につられて皆が飛び出した。僕は赤旗やろうと思ったけど、フラッグマンは飛び出したバイクを避けるように逃げてしまった!結局レース続行で後方からのスタート。僕と同じように出遅れた塾長を後ろから観察しつつ、一緒に順位を上げていく。ほどなく2,3台が間に入ってしまい、塾長は見えなくなってしまった。レース終了まで、追いつき&パッシングを繰り返し最後は10位でフィニッシュ。よくがんばりました。

次にヒート2。スタートは押しがけ。2スト有利のはずなのに、押しがけ失敗。再度、最後尾からのスタート。レースは先ほどと一緒で、追いつき追い越せの展開。今回は結局12位。

スタートに苦労させられたごきモトでした。が、パッシングの練習になったし、楽しめたので良しです。「心のライバル」から「(YZ125を裏切った)心の師匠」へと変身したshowtaくんから5秒落ちでしたので、NA2とNAオープンだけでIBを目指すには5秒のタイムアップが必要です。もっともっとがんばります。

morinagaさんが写真を撮ってくれました。ありがとうございます。クリックすると拡大されます。
IMGP2848.jpg
▲1コーナー。カッコいい!…んじゃないの?子供みたい。

IMGP2852.jpg
▲これはダメなフォーム。このフォームのままジャンプと着地をしてる訳ではないと思うのだけど…

IMGP2873.jpg
▲これがメタボリックの成果だ!前後フルボトムウォッシュボード走法。

IMGP3034.jpg
▲良いフォームだと思います。体型はだらしないが。
関連記事





[ 2007/11/20 00:02 ] レース 2007年 | TB(0) | CM(3)
場所とりありがとうございます。
2ヒートともにスタート僕が前なんて4ストんときは無かったですよねー。
スタート課題ですね。
[ 2007/11/20 12:51 ] [ 編集 ]
きちんと4stに乗り換えたライダーはやっつけておいたよw
[ 2007/11/20 23:08 ] [ 編集 ]
>イマイさん
今回は色々あったので、スタートがダメという結論にはまだ到達できないですが、どうあがいても超えられない壁がありそうな感じがビンビンします。

>塾長
ありがとうございますw 今度は僕もやっつけれるように精進します!無理だろうなぁ~…
[ 2007/11/20 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

