風邪 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 風邪

今回は僕の風邪ではなく、長男の話。月曜の朝から熱が出て、4日も保育園をお休み。月に1回は風邪を引いてます。ちょっとひきすぎなんじゃないのって思ってたけど、保育園に行ってたらこんなもんらしいです。
僕も1日仕事を休んだけど、3日は嫁様に休んでもらいました。嫁様には迷惑かけっぱなしです。熱があると保育園で見てもらえないのです。(何かあったら責任もてないからで、当然ですが)

皆様は、子供の発熱等の病気で休んでる人に対しては納得してあげてください。本当に仕方が無いのです。共働きだと、どちらかが休まないといけないのです。仕事が休めないときが誰にでもあると思います。それは父親も母親も頻度は違うにしろ、どちらにもあることですので。

今回、長男が飲み薬を嫌がるようになった。甘いんだけど、飲もうとしない。無理やり飲ませてたんだけど、今日はがんばって自分から飲ませようと嫁様と協力しました。30分ぐらい泣き続けてたけど、最終的にはストローで飲んでくれました。
僕はこういった「子供の成長」というものに弱いです。嫁様に隠れて、長男を抱きしめて泣いたのは秘密。

HDDに撮り溜めしていた「男たちの大和」を見ました。大半が「ボコボコにされる大和」の映像で、少しの登場人物のサイドストーリーが少々ある程度の中身の無い映画でした。しかし、たまにしか帰らない父親になつかない幼児の場面や、死ににいく父親に対して、満足に見送れなかった幼児の場面では涙が出ました。

子供の成長は心にきます。同じ男だから、幼児であっても共感できる部分も多いので特にそう思います。これからも長男が成長するにつれ、子供の前で泣いてしまうことがありそうでイヤです。長男の前では強い父親でありたいなぁ。

とりあえず、加湿器を追加購入しました。(何だか情けない話しになってしまったので、無理やり最初と繋げてみました)
関連記事





[ 2007/11/15 23:57 ] 我が子 | TB(0) | CM(1)
うちも通ってきた道だわ(^^; 子育ての重労働は産んで初めてわかるもんだもんね そうやって嫁様に頭があがらなくなっていくのです・・・(--;
薬を飲ますのはほんと工夫創意がひつようだもんね~
[ 2007/11/17 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

