08モトクロス近畿選手権 第9戦 チキンランド DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 08モトクロス近畿選手権 第9戦 チキンランドホーム > レース 2008年 > 08モトクロス近畿選手権 第9戦 チキンランド

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 08モトクロス近畿選手権 第9戦 チキンランド

土曜日。嫁様は出張中。朝から少し風邪気味な長男を病院に連れて行き、その足で和歌山電鉄貴志川線へ。
おもちゃ電車に乗り、交通センターに行ってきました。本日は交通安全フェアが開催され、色々な催し物があります。
去年も来たことがあり、白バイやパトカーに乗って記念写真のチェキを撮ってくれます。今年は黒豹(黒バイ)も来てました。
手作りバッヂやキーホルダー、スーパーボールすくいなど全て無料。普段有料のバッテリーカーやおもしろ自転車なども無料です。
おもしろ自転車はまだ乗れないので、バッテリーカーに長男と一緒に乗りました。大興奮。バイクのハンドルより車のハンドルのほうが好きなようです。
ただ一つ残念なことにバッテリーカーに乗ってるときに誰かのガキんちょが石を投げてきたので、親に怒鳴りつけました。
お互い気分が悪いでしょうが、小さい男の子は一度は石を投げて親と一緒に謝りに行くのが通例wwかと思いますので(僕も経験あり)、これで学習してくれたらいいですね。
(こういうときに「あのおっちゃんが怒るからやっちゃ駄目よ」って子供に注意する親はどんな教育受けてきたのか。よく子供を生めるぐらいまで生きてこれたもんだわ。)


んで、夕方に嫁様と合流。帰宅後、夕食を食べ、お風呂に入ってからチキンへGO。
一足先に着いていたohishiさんによるともう上は一杯とのこと。初めて下の広場に停めました。トイレまで遠いので、ちと不安です。
朝から遊びに出掛けたこともあり、すぐに熟睡。夜中には一度しか目が覚めませんでした。

■下見
綺麗である。こんな綺麗なチキンは久々に見ました。恐らく平日に雨がたくさん降ったから掘り起こしやすかったのかな?
ギャップもほとんどない。ただ天気が怪しい。

■練習走行
暗い。天気が悪すぎて暗いのである。しかしゴーグルは軽いスモークのを持ってきてしまった。ライトが要るぞ。
んで走り始めたころに土砂降りの雨。酷い。酷すぎる。コースには川が出来ています。水溜りがすごいです。1周するごとに水溜りが巨大化してびっくり。
ゴーグルにはティアオフを3枚ほど付けていたんだけどすぐに全滅。とりあえず悪い視界のまま2-2を飛ぶ。感覚だけで飛んだので1回目は飛びすぎ。2回目からは調整してピッタリに着地できました。
ずぶ濡れ(NOTドロドロ)になり終了。もう帰りたい。

■NA2
くじびき10番。チキンはスタートは右側が良いのは前回のレースで学習済み。練習走行の走り出しでスタート練習したときにはフロントが浮き気味だったので少し前傾でクラッチミート。
それでもフロントが浮いちゃって少し戻した隙にちょっと並ばれる。けどスタートは最高。2コーナーに4番で突入。
その後がついてなかった。3コーナー(曲がりながら飛ぶジャンプ後の左90度コーナー)手前のブレーキングギャップで前走者が巻き上げた泥水をまともにゴーグルに受け、視界がゼロ。
どこがコースか分からん!たぶん左に曲がらないといけない!じゃないと崖だ!と思いつつヨタヨタと左に曲がろうとすると誰かとフロントタイヤが接触。
こける!と思ったけど何とか耐えて、ティアオフを剥がして再スタート。恐らく後方まで落ちたモヨウ。
その後は頭に来てガツガツ攻める。数周のうちにペースの遅い何台かをすぐにパスした。その後、ガチガチにハンドルを握っていることに気が付いたので、とりあえずリラックス。ここら辺はNBのころには分からなかった感覚です。
前で#359の子が転倒している。コーナーのアウトから抜きに掛かったときに再発進してきて接触!思い切り吹っ飛びました。
こっから少し記憶が曖昧です。またまた頭にきたのか、コケたときに頭を打ったからか。
フロントブレーキが天空のほうを向いていたのを急いで直して再スタート。グリップがドロドロで1.5倍ぐらい太くなってる感じ。
がんばって走ってるとkonishiくんが後ろからやってきた。2周ほどブロックしてたけどパスされてしまう。その後前と詰まったり離れたりを繰り返す。
追いついたと思っても抜けず、その度に泥を受けてティアオフが全滅。ゴーグルも外してしまい目に直撃を受けたりで散々。
最終ラップに#6さんに追いついたので抜こうと少し無理をしたら、33mジャンプ手前の右コーナーのアウトを曲がりきれずにバンクに乗り上げて転倒。
ここのアウト側は土が多く、ラストラップでヘロヘロでなかなかバイクを起こせず。あ~!!と思いつつも数台に抜かれてしまった。
今回はクラッチレバーが天空のほうを向いていたのを直してヘロヘロしながらゴール。後ろはマーシャルでした。しかしトップに1ラップしかされなかったようでべべではなく9位。

■NAオープン
くじびきは8番。さきほどと同じような位置を取る。
今回のスタートのフラッグは早いと思ったので5秒前には1速に入れて半クラで待機してたんだけど、異様に長くてどんどんクラッチがパンパンに。
「あ~ もうあかん。もう我慢できへん。もう出てしまえ。赤旗でもええわ!」とアクセル全開、クラッチミートをした瞬間にフラッグが振られる。
フラッグマンとのシンクロ率が200%を超えた瞬間でした。恐らく反応速度は0.002秒とかそんなレベルw
あまりにも出だしで1車身以上出たのでやり直しか?と思ったけど問題なし。ゆっくりと1コーナーへ。
すぐに子供に抜かれたけど、たぶん2周目は2位だったような。で、その周回に異変に気付く。リアタイヤがむちゃくちゃ滑るのだ。
ドロドロだから滑るとかそういうレベルじゃなく、一発でパンクだと分かりました。お昼に空気圧見たのに!やっぱりフライング気味なことしちゃったからバチが当たったのか。
ドロドロ路面だからかワイドタイヤだからか分からないけど、注意しながら走れば大丈夫そうな感じだったので、とりあえず慎重に走り続ける。
あせりは禁物。ブロックすることもなく速い人には前に行ってもらう。ジャンプもヤバイと思ったけど、飛ばないとどんどん追いつかれたの慌てて飛ぶようにしました。
後ろからhanada師匠が徐々に詰めてきてたのを確認しつつも、間合いを確認しながら無事フィニッシュ。7位でした。

■総評
苦手なチキンで9-7と悪くない順位だったものの、不完全燃焼なレースでした。もっとちゃんと走りたかったです。
今回miyaさんにゴーグル&足台運びや洗車などしてもらい大助かりでした。ありがとうございます!!
konishiくん、ohishiさん昇格おめでとう!konishiくんは450が自動注文されたのでヒラタ自動車で確認してくださいww
次戦はもう最終戦。ポイントもあともうちょい。ホームコースの下市でがんばりまっす。

転倒の影響か、背中と首周辺がむちゃくちゃ痛いです。あと目が痛いっす。
関連記事





[ 2008/09/22 12:04 ] レース 2008年 | TB(0) | CM(9)
お疲れ様でした~i-189

反応良すぎです。

師匠が出てからフラッグが振られた感じでしたけどi-232

次回は死ぬ気でがんばりましょうi-199

二人そろって昇格だぁ~i-192

って師匠もうした??


[ 2008/09/22 12:56 ] [ 編集 ]
・・・昇格目前、残り一戦やけどリーチかかりましたな
もはや敵は不測の事態だけ、得意の発熱とかね(笑)
注意してくだされ
[ 2008/09/22 13:27 ] [ 編集 ]
>CRF21さん
おそらくコジヘイ、いやスチュワートにも勝るぐらいの反応速度でしたね!ww
次回、二人で密かに抱き合ってお祝いましょう!ww

>NB15さん
ようやくですわ~。
まぁ、発熱ぐらいなら走れます。最近の近畿選手権はDNFでもポイント付いてるらしいですよww
[ 2008/09/22 22:56 ] [ 編集 ]
結局洗車は途中からセルフ洗車。
お役に立てず、すみませんでした(汗)。

最終戦も頑張って下さい!(晴れると良いですねw)
[ 2008/09/23 00:41 ] [ 編集 ]
>miyaさん
いえいえ、こちらも洗ってもらうのに慣れておらず、余計にソワソワしちゃいましたww

洗車機、大助かりでした。ありがとうございます。
[ 2008/09/23 20:25 ] [ 編集 ]
今回初めて青い旗振られました・・・
[ 2008/09/23 20:32 ] [ 編集 ]
>NB#23さん
え?安原くん、毎回4位ぐらいまでラップしてますよね?
前なんか2位もラップしてたし・・・
NAだったら毎回青旗振られまくりですw
[ 2008/09/23 22:15 ] [ 編集 ]
本日、下市に足台預けました。
今日は#02を練習に連れて行き、3連の手本を見せてもらいました。
インからも結構余裕でしたので、最終戦でNBデビューしようかと思います。
09YZFは良いですよ~~
[ 2008/09/23 23:19 ] [ 編集 ]
>#125さん
ありがとうございます。
#02くんとのバトルを期待してます!
[ 2008/09/24 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

