3連休 最終日 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 3連休 最終日ホーム > 雑文 > 3連休 最終日

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 3連休 最終日

3連休最終日。この日もお出かけ。3日連続で7時起きなので眠い。
この日は我が兄と我が兄長男、僕、僕の長男の男4人でのお出かけ。
のかみ ふれあい広場に行ってきました。ここは隣に動物愛護センターという保健所のようなものも併設されています。

9時ごろ出発し、ふれあい広場近くの行列のできるパン屋さんに行きます。美味しいらしいです。
そこでお昼ご飯を購入。まだ出来上がってない人気のパンを予約。予約しないとすぐに売り切れるとのこと。

それからふれあい公園で早めの昼食。
結構な田舎にあるにも関わらず、たくさん人が居ます。
広い芝生と遊具があります。遊具は2歳児にはちと厳しいかな。

子供が出来ると、今まで知ろうとも思わなかった情報をたくさん入手しないといけません。
その中の一つに、子供が遊べる場所の情報です。有名どころ(例えば土曜の交通科学博物館など)は、人も多いし、遠いところもあるし、有料のことが多いのでたまに行く程度が良い。
しかし、車でいけるような大きな公園は無料で遊べるので頻繁に行けるし、イベントをやっていることも多いので、こういった情報を知っていることは重要です。
なので、最近はよく地方情報誌(ローカルな例で悪いがニュース和歌山など)に一通り目を通すようにして、遊べそうなイベントがないか調べている。
ねらい目なのは、市や県が経営している施設や、イベント事が良いです。入場料も安いし、なかなか楽しい企画が多い。
和歌山は田舎なので、車で行ける大きな公園がたくさんあります。が、アスレチックが小学生以上向けであったり、なかなか我が子のフィーリングや年齢とマッチするところが少ないです。
ただ、行ってみないと分からないので、とりあえず行く。駄目だったらお決まりの文句「もうちょっと大きくなったら来ようね」です。
そうやって情報がどんどん溜まっていくのです。

話しは逸れたが、四季の郷公園よりかは子供向けでした。和歌山の人間しか分からなくてゴメン。

一通り遊んだあと、再度パン屋に行き、予約していたパンを受け取る。ついでにお茶を楽しみました。プリンが美味しかった。
このときぐらいから強く雨が降ってたんだけど、パン屋は大盛況でレジ待ち、喫茶待ちで2つの駐車場も満車で、路駐もたくさんでした。すご!

本当はその後、温泉に行く予定だったんだけど、長男が少し熱があったのでキャンセル。ぼちぼち和歌山市内に帰り、適当に時間を潰して、またしても早めの晩御飯を食べて帰宅しました。

遊びまくりの3連休でした。来週はチキンにて近畿選手権。台風がきそうですね・・・
関連記事





[ 2008/09/18 12:06 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

