9/14 久々 阪下 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 9/14 久々 阪下ホーム > 練習 2008年 > 9/14 久々 阪下

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 9/14 久々 阪下

3連休の中日。日曜。
この日は天才naitohさんが09YZ250Fというニューウエポンを持って帰阪。
そして巧みな戦術にまんまとはめられて阪下に行くことになりましたww morinagaさんも犠牲者ですw

久々の阪下。コースは一部変更になっています。フープスとかも出来てた。
コースはカチカチでボコボコで一部フカフカ。コースレイアウトやジャンプの形状からして、もはやモトクロスコースなのかどうなのか怪しい。
morinagaさん曰く「荒地にしては面白い」とのこと。僕の印象は「不法侵入した採石場」という感じ。
しかしながら下市、チキンが貸切で台数も多く、なんとクラス分けがあるようだ。(この日は午前中のみだけだったけど)

そして、案の定ものすごく走りにくい。
ダラダラとしか走れないので、スピードが出ずにサスが固い固い。ピョンピョン跳ねます。ガツガツ来ます。前に進みません。
セッティングを変えたらちょっとはマシになるんだろうけど、下市やチキンでは特に悪い印象でない状態なので、とりあえずそのまま。

関東制覇のため、遠征中のnaitohさん。今までずっと軽く千切られています。
少しは成長したところを見せたい!と思ったのですが、morinagaさんのYZ450Fで軽く千切られました。借り物のバイクなのに・・・

この日はとても暑く、コースも酷いのでダラダラとしか走れませんでした。夕方になり少し涼しくなったと思いきや、パンクで終了。

阪下、むちゃくちゃ難しいです。どう走っていいのか良く分かりません。
しかも危ないです。ジャンプもブラインドが多いし、初心者の人が危険なところでこけていることも多い。
阪下と名阪が苦手なんで、詰めて通いたいなぁと思ってたんだけど、阪下は・・・うーん。怪我しそう。遠いけど名阪かなぁ。名阪のほうが楽しいことは楽しい。

とりあえず、来週の近選までの練習は本日で終了。
土曜は子守の日なので整備も出来ないので、平日のうちに色々しなくちゃ。フロントフォークからオイルがダダ漏れなんだけど車検さえ通れば大丈夫かな・・・

※wadaさんからたくさん写真を頂いたんですが、家のPCが壊れているためアップできません・・・
関連記事





[ 2008/09/17 11:46 ] 練習 2008年 | TB(0) | CM(4)
同感
昔、ほんまに侵入したことあるんで(笑)
[ 2008/09/17 13:30 ] [ 編集 ]
久しぶりの阪下でしたが、やっぱり阪下は阪下でしたw

借り物の125でしたが、久しぶりの上りストレート全開で楽しかったっす。
自分の250で全開なら昇天してたかもw
模擬レース2週目はハンドルがプルプルしてちょっと怖かったし

阪下の醍醐味はあの上りストレートと、スピードに目と体を慣らすことが出来ることやね。
ジャンプの練習は全く出来んけどね・・・

10/12あたり、下市に行く予定。
モトクロス熱再開かぁ?

P.S.
つーかなんで平日の昼前にブログが更新されてんの?
ちゃんと仕事してる?w
[ 2008/09/17 17:47 ] [ 編集 ]
坂下行ったことがないー選手権終えたらいきたーい。
[ 2008/09/17 19:15 ] [ 編集 ]
>NB#15さん
大昔に和大の近くにそういったところがあったような気がします。

>wadaさん
12日はちょっとムリッポそうです。11日なら・・・
仕事・・・してませんww
一日2~3時間程度しか仕事しない人間です・・・

>NB#23さん
高い交通費払ってまで行くようなところでもないと思いますよ・・・
[ 2008/09/18 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

