アフラトキシンB1 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > アフラトキシンB1ホーム > 雑文 > アフラトキシンB1

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 アフラトキシンB1

事故米不正転売やばいっすね。

新聞には大きく「メタミドホス」って書いてたけど、カビの方がもっともっと強烈にやばいじゃないですか!
カビ毒の「アフラトキシンB1」は100%の発癌性が確認されてる地上最強の発癌性物質で毒性はダイオキシンの10倍。
日本の規制で10μg/kg以上で食品衛生法違反。つまり事故米。ラットの試験だと15μg/kgの飼料で飼育された全てが肝臓癌発症。(μg=1/1000000g)
ってことは事故米が口に入るってどれほどやばいことか。調理してもほとんど残存します。

平成17年にもケニアで高濃度のアフラトキシンに汚染されたとうもろこしを食べた120人が急性肝炎等で死亡しているらしい。
つい最近じゃないっすか。

減反も米輸入自由化も仕方ないとしても、食べられないものを米として輸入するのはどうなの?
「もう要りません。米もまた輸入禁止します。」ってなんで強く言えないのか。牛肉のときもそうだけどさ。

んで、こういった恐れがあるのに、米業者に事故米を売るってどうなんよ。売ったらあかんようにもっとキツク規制せんといかんよ。
もしくは工業用にしか使えないように着色するとか粉砕するとか。

焼酎にだけ混入しているだけで終わって欲しい。それなら焼酎が出来上がるまで時間差があるから回収できるだろうし、子供には口に入らないし。

ほんと不二家とか雪印とか比べ物にならないほどの問題だと思う。テロだよテロ。
事故米を混ぜてた悪いやつらは、刑務所の中のご飯はずっと事故米な。


あ、日曜は下市が貸切のようなので阪下に行きます。
関連記事





[ 2008/09/09 11:28 ] 雑文 | TB(0) | CM(5)
して区別するみたいですね~。今朝のニュースで言ってました。
 気が付いたらこんなん食べてるかも知れません。ほんま怖い世の中です。何だか世間がおかしくなってきているようで・・・。

こりゃ今のうちにおいしいモン飲んで食っておかなきゃと思います。
[ 2008/09/09 12:27 ] [ 編集 ]
あ、マジっすか?うーん、考えてることは同じなんですね。

今回はメタミドホスを全面に出して、アフラトキシンB1は隠しそうですね。ただカビとしか報道せずに。
[ 2008/09/09 12:55 ] [ 編集 ]
バレなきゃOK!って考えてる会社はたくさんあるでしょう!

今や大手の企業もそうですからi-237

知らなかった!部下が勝手にした!などなど、もっともっと恐ろしいことが出てくるでしょうi-282

だから土曜日下市でお待ちしておりまするi-175

[ 2008/09/09 17:10 ] [ 編集 ]
刑務所の中のご飯はずっと事故米←ある意味極刑やね(^^;

そやけどこれはひどいわな(><) 食品業界が結構ええ加減って聞くけど、死んだらどうあいてくれんねん!って思うわな(--;
[ 2008/09/09 23:00 ] [ 編集 ]
>CRF21さん
悪は必ず裁かれます。ばれなきゃOKなんて駄目です。
なので、奥さんに全てを告白しておいたほうがいいんじゃないですか?ww
土曜は弁天町の交通科学博物館へ行って来ます!5秒速くなるって噂です。

>ぴぐさん
濃度がそれほど高くないなら肝臓癌が発症するだけなんで、「あんたの不摂生が悪い」と言われれば終わりなんでしょうかね。石綿問題や薬害エイズで国の対応みてたら、そんな感じがします。
[ 2008/09/10 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

