やっぱりチキンは苦手 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > やっぱりチキンは苦手ホーム > 練習 2008年 > やっぱりチキンは苦手

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 やっぱりチキンは苦手

うおおおお・・・ 僕のさややがチャンピオンの座を奪われるなんて・・・ およよ・・・
はよスズキはRM-Z150Rを発売してあげろ!


閑話休題


日曜日はチキンに行って来ました。
全日本の日だから少ないだろうなぁと思っていたけど、ほどほどの台数が練習に来ていた。

コースは乾いていて走りにくい。ブルが入っていて酷いギャップは潰してくれているんだけど、路面が硬いので小さいギャップでもフロントが暴れます。
先々週、どこかへ行ってくれていた”苦手意識”が舞い戻ってきました。戻ってこんでええよ。
しかも本日、相当気温が高く、病み上がりということもあるのだろう、10分ほど走ると動悸が激しく肩で息をする始末。

2回目の走行で、2-2を飛びにかかる。
いつも飛距離がギリギリなんで、しっかりコーナリング、しっかり加速をしたら、ジャンプの斜面で「これってオーバースピードちゃうの?」と分かったけど、時既に遅し。思い切り飛びすぎて平地に落ちて前後ボトム。
その時にステップに乗せてた場所が悪かったのか、足首を酷く痛めてしまった。両足首両手首がジンジン。
「くぅぅぅ~~」と悶絶しながらコースを半周。手前のコーナーに土が入っていたのか、いい土質でトラクションが良く、踏み切りまでにギャップも無かったので、本気で飛んだら飛びすぎるようだ。
痛みが和らいできたので、今の失敗を無駄にしないように再度挑戦。ちょっとビビッてショート気味だけど、飛べた。くそう。やられた。

お昼にブーツを脱いだんだけど、余計に痛い。左足首を痛めているようである。ブーツである程度固定されているから痛くないだけで、ブーツを脱ぐと踏ん張りが効かないし、よろけてしまう。
午後から走ろうか走るまいか悩んだけど、ブーツ履いてコースに入ったら忘れられたので、続けて走りました。
硬いチキンにも慣れてきて、要所要所で力を抜ける部分も発見。20分走れたので、まぁ満足。
一度フィニッシュ手前のジャンプでおもいっきりフロントローで飛んで死んだと思った。けど助かった。よかった・・・

チキンは家から遠いし、無理しても何の得にもならないので2時半ごろには撤収準備。3時にはコースを出ました。
家に帰ってから湿布と氷で冷やしたので、普通にしてたら痛みは無いです。足首を回すと痛い。あと、ふくらはぎが痛くなってきた。恐らく思い切り足首を曲げたのでふくらはぎの筋肉がかなり強く伸ばされたんでしょう。
まぁ、平日のうちに治るでしょう。


来週は日曜に下市に行きます。
月曜にチキンに行こうかなと思ってたんですが、天才宇宙人さんが青いニューウエポンに乗って(くるんですよね?)、颯爽と下市に着陸するとのことですので、下市に行きます。
楽しみだ~。
関連記事





[ 2008/09/08 11:34 ] 練習 2008年 | TB(0) | CM(4)
うぉぉぉ~!!

さややがタイプだったんですねi-278






[ 2008/09/08 12:41 ] [ 編集 ]
はい!
ブログも毎日チェックしてます!
これが恋ってやつでしょうか・・・ww
[ 2008/09/08 13:12 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。飛びすぎるとは・・・
今までショートばっかりです。ここ最近
チキン少なすぎなんで 怖いです。
[ 2008/09/08 20:09 ] [ 編集 ]
手前のコーナーが綺麗だったんで思ったより飛びすぎました。
僕もチキン怖いです。スピードが出てるところで吹っ飛びそうで怖いです。
[ 2008/09/09 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

