雨のなか、チキン DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 雨のなか、チキンホーム > 練習 2008年 > 雨のなか、チキン

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 雨のなか、チキン

土曜はチキンに行ってきました。
最近、松原より北の近畿道などの大都市近郊区間も夜中なら半額になるので、金曜の夜から出発。
コース到着直前には猪が居てビビる。怖いよ~。猪が山に逃げてホッとしてパドックに着くと今度は鹿が。怖いっす。
誰も居ないパドックでバイクを下ろすときは、少しの風にもビビってました。トタン屋根がバタバタと大きな音がするので。
んでとりあえず就寝。やはり快適でした。が、やっぱり熟睡できず。夜中はずっとシトシトと雨が降っていました。

んで、9時ごろまで就寝。車が来る気配がなかったけど、既にnishidaさんが居られました。
しばらくしてikedaさん夫妻やmoriさんも登場。来る予定だったhamada師匠は寝坊したから来ないとのこと。むきー!

雨はときおり強く降ったり、止んだりを繰り返す天候でした。
10時ごろに走行開始。ここんとこ雨が降っていないらしく、ほどよく雨を吸収しているのかそれほど酷いコンディションではない。
一部、パンクしたんじゃないかと思うほど滑るところがあり、注意が必要。
強く雨が降っているなかで20分ほど走行。涼しい。いつもの苦手意識が出るかと思ったけど、それほど走りにくい感じはなく良い感触。

それから20分のヒート練習。nishidaさん、moriさん、ikedaさん、僕の4台で。
スタートは3番だったんだけど、すぐにikedaさんに抜かれる。さすが全日本にエントリーする人は違う!と思ってたんだけど、nishidaさんにひっかかりずっと3台が固まって走行。
その間にmoriさんは良いペースで逃げてしまった。
2周目に既にゴーグルが終わってしまい、外してしまう。前半は前のペースに無理せず付いていけて、10分前には2台をパス。
その後はmoriさんは半周ぐらい先を行ってるし、のんびり走りました。4連手前のコーナーをうまく処理できずに後半は飛べなかったのが気になるが、走行ペースは悪くないので安心しました。

その後、スタート練習。最近スタートが決まってるので、自信をもって臨んだんだけど、イマイチ。前に出れない。雨だからということにしたい。
その後、ikedaさんが33mで転倒。肋骨を骨折したようです。怖いよ~。皆怪我ばっかりだよ~。

それからmoriさんに後ろを走ってもらってアドバイスをもらったりして練習終了。のんびりしすぎてあんまり走りこめなかった。あまりにも気温が低くて快適だったので。

moriさんからまた色々アドバイスを頂きました。うれし~。
なかなか気付きにくいところだったので、忘れないようにしよう。そして、次回から練習で意識したいと思います。

最近意識しているのはリア荷重です。
今回、アドバイスしてくれたことをものにできれば、スムーズかつスピードアップが図れそうな気がする。がんばろ。
関連記事





[ 2008/08/25 12:06 ] 練習 2008年 | TB(0) | CM(4)
いーないーな 森さんの指導まであって。
最近行き詰っているので 土曜日慣らし 日曜
あけあけで いきたいです。
[ 2008/08/25 19:45 ] [ 編集 ]
土曜、ブーツ忘れた大馬鹿者です。それ以上に「やはり選手権を戦っている人達は一味違う!」とビビって帰ってしまいました。

挨拶もそこそこに退散し、大変失礼致しました。

21日、いよいよ近選ですね。観戦がてら御挨拶に伺うと思いますが、もし何か私程度でもお手伝い出来る事があれば何でも言って下さい!(お邪魔でなければ!)
[ 2008/08/25 21:11 ] [ 編集 ]
え~ i-230

2度寝してブッチしましたCRF21です。

ごめんちゃいi-229
[ 2008/08/26 18:46 ] [ 編集 ]
>NB#23さん
さすがトライアル&モトクロスのインターナショナルライダーですので、つっこんだアドバイスを頂けます!

>miyaさん
忘れ物で走れないのは辛いですよね~…
次回は是非ご一緒しましょう!
21日はスタート前に日傘でもさしてくださると嬉しいですね^^

>CRF21さん
そんな気持ちじゃ来年のゼッケンは黄色の1番になっちゃいますよ!!!
[ 2008/08/27 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

