週末の準備 OK DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 週末の準備 OKホーム > 雑文 > 週末の準備 OK

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 週末の準備 OK

前の記事で、日曜にチキンに行くと書きましたが、土曜に変更になりました。
ご一緒できる方は、一緒に走ってください。

昨日の夜に洗車とタイヤ交換とエアクリを洗いました。
今の時期、会社から帰宅後でもまだ明るいので洗車できるのは良いっすね。

エアクリは毎回4つ洗います。4つを溜めます。
最近はずっとバスタオイルを使ってるんだけど、本当に楽チンでええわぁ~。
バスタオイルを溶かしたお湯に4つを漬け込んで暫くしたら、揉み洗いしてすすいで絞るだけ。
揉み洗いしなくてもほとんど綺麗になってる。

んで、これまた最近は洗車時にシンプルグリーンを使ってます。
以前参加賞でもらった1Lぐらいのやつも残ってるし、前回の下市の4位の商品もシンプルグリーンだったので、結構余ってます。
今までは思ったほど汚れが落ちないので、イマイチだなぁと思ってたんだけど、改めて使うと結構良い感じ。
油系にはバスタオイルが最強だと思うけど、シンプルグリーンは外装のくすみや、泥汚れも落ちるので洗車時にはもってこいです。
レース用のタイヤは回転方向を変えることにより、2,3回使うと思うんだけど、2回目3回目になってくるとタイヤの輝きが無くなるのが悲しい。山は十分にあるのに。
こんな風に思ってる人、多いはず。それが結構綺麗になります。タイヤにシンプルグリーンをシュシュっとして洗うと、新品の輝きほどはいかないけど、満足できる黒さwwに戻る。
同じような効果で、ブレーキホースなどのハンドル周りのゴムも黒くなるし、エアクリボックスも黒くなります。
バイクを綺麗に見せるコツとして、ゴム系部分のテカリが重要と僕は思っています。ゴム部分がくすんでいると一気にみすぼらしくなります。
CRCやアーマーオールを使うと綺麗になるけど、滑るので多用できないのが注意点だが、シンプルグリーンは特に気にする必要ないので良いですね。
白のウエアとかにも良いのかしら?今度試してみます。
関連記事





[ 2008/08/19 17:25 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)
ウェアの白いところの洗濯洗剤で落ちない汚れに使ってますよ
けっこう落ちます
[ 2008/08/20 09:10 ] [ 編集 ]
今度試してみます!
もう変色しきってるので、落ちないかもしれないですが・・・
[ 2008/08/20 09:52 ] [ 編集 ]
たまに換気扇やレンジ周りの油汚れをシンプルグリーンで洗っています。
妻子持ちのライダーとして
「嫁ポイント」
獲得がモトクロスを続けていく秘訣だと思います。

足台はまだ#02に預けておりません。
預けたら連絡いたします。
[ 2008/08/20 23:32 ] [ 編集 ]
>#125さん
以前、シンプルグリーンでレンジフードを洗ったときに酷いことになってしまい、嫁ポイントを大量に失ったことがありますw

油が乳化してしまい、網目にこびりついて取れなくなってしまいました。何でだったのか不明です・・・

レンジ周りはバスタオイルが最強に使えますよ!
今まで魚を焼いたあとのグリルの掃除が嫁様は嫌で嫌で洗うのを忘れることが多かったのですが、バスタオイルを使い出してから、すぐに洗うようになりました!
ぬめりが一瞬で無くなり、張り付いた魚の皮などもスルリと落ちます!
一度試してみてください!
[ 2008/08/21 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

