08モトクロス近畿選手権 第8戦 名阪スポーツランド DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 08モトクロス近畿選手権 第8戦 名阪スポーツランドホーム > レース 2008年 > 08モトクロス近畿選手権 第8戦 名阪スポーツランド

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 08モトクロス近畿選手権 第8戦 名阪スポーツランド

3時起床の3時半出発。6時に名阪に到着しました。

今回、塾長に場所を取ってもらっていました。そして受付の始まる前にコースを下見。
砂漠です。ジャンプが砂丘に見える。先週練習に来たときにも砂がすごいと思ったけど、更に酷くなっている。地球温暖化の影響はこんなところにも(砂漠化)。

今回、ライバル(と勝手に思っているだけ)の#08ユウキくんは欠場。なんでも盲腸になったらしい。ツイてない。いや、僕にとってはポイントゲットのチャンスなのでツイてる。
貴重な夏休みの数日を盲腸により失うのが悔しいだろうなぁ~。まぁ退院後に同級生から「剃ったんか?剃ったんか?どうやった?看護婦さん可愛かった?」とか1週間ほど茶化されるほうがイヤかもね。

■練習走行
既に埃がすごい。スタートが遅れた僕は半周ほどむちゃくちゃゆっくり走って間を空けてから適当に走行。V字谷ジャンプもリップが少し荒れ気味だけどなんとか飛べる。
フープスは谷が深くなっている感じがして、やはり2個2個崩れしか出来ない。けど、転倒しそうでもないし、タイムもそれほど変わらない気がするので気にしない。
ちょびっと腕上がりして終了。

IBの練習走行をフープス前で見ているときに塾長が転倒。バランスを崩してバイクを放り投げたんだけど、落ち方が悪かったのか、左足を骨折してしまったようです。
普段トレーニングしてる人は細胞の生まれ変わりが早いだろうから、早期復帰してくれることでしょう!

■NA2
くじは3番。真ん中らへんを取る。しかしあとから両端をチーム887の二人に挟まれてしまう。子供も挟まれると緊張するなぁ。
スタートは前回のレース同様成功!1コーナーまで887の二人とあまり変わらない位置で回れたので、変に寄せられたりもせず。
どこかのジャンプで#12の人にジャンプの着地ギリギリでぶつかりそうで怖い思いをする。スピード差あるんだから譲るっちゅーの。
1周目に#05teguriくんにでっかいジャンプで抜かれる。けど1コーナー前のステップアップジャンプを綺麗に飛んで1コーナーのイン側をコンパクトにフル加速して抜き返す。
しばらく4位だったんだけど、徐々に4stサウンドが近づいてきて抜かれてしまった。#359の子だ。でっかいジャンプも飛んで速い。しかしどこかのコーナーで転倒。4位に踏みとどまる。
恐らくラスト3ラップぐらいだったと思うけど、一番注意していたコーナーでハンドルが切れ込み単独転倒。すばやく復帰したけど何台かに抜かれた。
ハンドルが曲がり、アクセルはじゃりじゃりで重くなってしまいペースを落としてしまう。その際に#810の子に抜かれた。転倒した際に抜いていった#193さんはコーナーで転倒、動けないようだ。
ラストラップ。なんとかペースアップし#810が見えてるんだけど、詰め切れずチェッカー。7位でした。

レース後、冷たい水を大量に飲んだ所為か、お腹がピーピーになってしまった。飲み物を飲むとすぐにお腹がグルグルとなってお尻からおしっこが出ますww
今回、塾長にトイレ前に場所を取ってもらっていて良かった・・・ 2桁に迫る勢いでお尻からおしっこを出しました。なんで真夏の名阪で腸内洗浄しなきゃならんのか。
NAオープンで漏らしたら、レース後にホースでお尻を洗おうと覚悟しました。

■NAオープン
ジャリってたアクセルグリップを交換して準備万端。お腹の調子も悪くない。くじ引きは8番。出走台数が少ないので、先ほどと同じようなところを取れました。
スタートは今回も成功し、4位で1周目を回る。今回は#12の子が前に居たのを1コーナーで確認してホッとしてたww
序盤にまた#359の子に抜かれる。それほどぶっちぎられないが、徐々に差が広がる。
しばらくすると4stサウンドが近づいてくる。(今回、トップの2台と僕以外は4stなんだから当たり前だがww)
近づいたり離れたりを繰り返しつつもシランプリ作戦で走る。先ほどコケたコーナーはイン側を走る。遅いだろうけど、安全は安全。恐らく全員がこのラインを走っている。
恐らくまたしてもラスト3ラップ目、タレてたつもりもなかったのだが、後ろに張り付かれ、イン側からジャンプを飛ぶラインを潰されて抜かれてしまった。くやし~!
ラスト2ラップにもミスをして後ろに詰められてしまいパスされてしまう。ラストラップ、前2台は見えるのだが、詰めきれず今回も7位でした。

■総評
苦手な名阪で7位を二つ揃えれたので満足は満足なんだけど、一番注意してたところで転倒しちゃったし。何度もブログで転倒注意って自分で書いてたのに~。
でも転倒しても7位だったから、マシかなとも思うし、色々複雑な心境です。「うれしかなしだいすき」みたいな。
残り2戦なので、気合を入れなおしてがんばります。

今回は非常に過ごしやすい天候で助かりました。もうお盆だし涼しくなって来てるんですなぁ。朝も寒かったし。

そして今回数人の方から「ブログ読んでます」と言ってくれました!ありがとうございます!
毒を吐くことも多々あると思いますが、アクセスしていただいてちょっとでも「わざわざアクセスして良かった」と思ってもらえるようにがんばります!
関連記事





[ 2008/08/11 12:09 ] レース 2008年 | TB(0) | CM(10)
毒?感じたことありません お疲れ様でした。3時発はすごすぎです。足台忘れても仕方ないです。(笑)商品受け取った
ソネさんも忘れてたって言ってました。ほんと地球温暖化
名阪でしたね・・・路面どころか前が1m見えない場所も3箇所ほどありました。恐ろしすぎる。
[ 2008/08/11 13:07 ] [ 編集 ]
もう遠い存在になられた方ですよねi-237

7位おめでとうございます。

応援してます。

がんばってくださいi-237

[ 2008/08/11 13:23 ] [ 編集 ]
>NB#23さん
受付車検後のミーティングまでの時間は眠くてたまらなかったです。
それもそのはず、普段なら起床6時間後ってお昼ご飯後のお昼寝タイムですからww
今の名阪は近年稀に見る酷さですね。一度大雨が降れば、コーナーに溜まった砂は流されると思うんですけどね~。

>CRF21さん
何言ってるですか!結果だけ見たらごきげんクラブの7-8-9の連続フィニッシュっすよ。
[ 2008/08/11 15:52 ] [ 編集 ]
どうも昨日はお疲れ様です。
土曜から散水してもすぐに乾いてしまいました。
今回2台の散水車で対応しましたが、間に合いませんでした。
土曜にでも一雨あればよかったのですが・・・・
足台は預かっておりますので、チキンに行った時にでもお渡しします。
現在私はバイクがありませんが09YZFが届けば近畿戦NBに出ようと思います。
たぶん#125で出ますので宜しくです。
[ 2008/08/11 18:54 ] [ 編集 ]
スモークからゴンドラで新郎新婦は出てきませんでしたか?
俺はもうすっかり隠居してますんで…
[ 2008/08/11 19:58 ] [ 編集 ]
>#125さん
足台はkonishiくんに持って帰ってと電話で話したのですが、一足先に預かっていただいているということですかね?
その足台、スタートにより集中できるように巨大化させた物で、土曜に買ったばかりの新品っすww
チキンはおそらく8/24、8/30、9/15のいずれかには出没する予定ですので、パドックで見かけた際にお声をおかけください。
#125さんはKoh-Zの方じゃないんですか?team koh-zのBBSで名前を見かけたことがあるんですが・・・

>やっさんさん
なんのことやらサッパリ意味不明なんですがw
しかし、ここは関西人。ボケに対して説明を求めることなんてしません。
で、どういう意味なんですか?ww
[ 2008/08/11 22:03 ] [ 編集 ]
Koh-zじゃないですよ~~
バイクは嫁に内緒でセントラルに注文中です。(白バージョン)
9月10日発売なので15日に行くかもしれません。
実は今年、近畿戦(再)デビューの前に中国戦の弘楽園に二回出たのですが、7月の大会前日に購入した足台を忘れてきてしまいました・・・
次回は車のメーターパネル辺りに
{足台はよいか!?}
と張り紙をしておこうと思います。
[ 2008/08/11 22:25 ] [ 編集 ]
>#125さん
セントラルで買われた方だったんですね。了解しました。
15日にお会いできたら良いですね!よろしくお願いします!

チェッカーを受けた直後に足台を取りにいけるぐらいの余裕が欲しいところですねw
[ 2008/08/11 22:31 ] [ 編集 ]
>数人の方から「ブログ読んでます」
の、一人です。名阪ではちょうど昼休み中だった事もあり声をお掛けしたのですが、じゅにあさんには笑顔で応対して頂きました。ありがとうございました。

あと、本日はコメントありがとうございました。今後もお怪我等無い様、頑張って下さい。応援してます(笑)。
[ 2008/08/14 23:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ブログを読んでくれていると言ってくれると大変嬉しいです。
これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!!
[ 2008/08/18 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

