ヤマハ 暴走 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > ヤマハ 暴走ホーム > 雑文 > ヤマハ 暴走

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 ヤマハ 暴走

ジュビロレーシングの解散って・・・ つーことはヤマハワークスが無くなるってこと?
何だか今回の事故への対応が全然方向違いなような気がするんだけど。
誰が喜ぶんだ?んで、また何も無かったかのようにワークスを復活するんだろうか?

そしてすごく建前だけなような気もする。
いきなり会社側から、「今回の事故でよ~、やっぱレース活動辞めるわ。すまんね。解散!」とかホームレス中学生のようなこと言われて、「はいそうですか」とライダーは言えないよなぁ。

本音としては「とりあえず解散するという名目で責任の所在を本社に移す。トラックなどを出すことは出来ないが、レース活動には出来る限りのサポートをさせてもらう」なんじゃない。
邪推だけど。

ま、次回の名阪で、元ヤマハワークスの3人のバイクにステダンが付いてたら、邪推が当たってるんじゃね?
あんなもん個人レベルで入手・装着できるもんじゃないと思うし。まぁ、アメリカのほうじゃ売ってるみたいだけど。
あと、カーボンサブフレーム。これこそワークスじゃないと着けられないっしょ。

先行開発の場として、なんでもアリなのは全日本のワークスだけなんだし、インジェクション搭載YZはかなり遠くなったのでは?
今年からインジェクション車も出してなかったし、もともとヤマハはMPDYみたいな活動だけにしたかったのかな?

ん~、何だか事故が続いているからこそメーカーも一丸となっていくべき時期だと思うのに、逆に向かい風を強くしてる感が強いんだけども。。。
関連記事





[ 2008/08/08 10:16 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
こんな形の責任の取り方はないと思います。
高校野球の連帯責任以下やな(苦笑)。
もうヤマハ嫌い。


名阪、ケガせんようにガンバレ!
[ 2008/08/09 09:31 ] [ 編集 ]
今日近選に来ていた元ワークスの人のバイクにはやっぱりステダン&カーボンサブフレームだったらしいですわぁ~。

今の時代の流れだと、原因究明と再発防止策を練り、世間への詳細な発表が求められていると思いますし、それが責任を取るという意味になると思うのですが、今回のコレは責任を取るとは全く言えないですよね。

僕も次買うなら青か赤かと思ってたんですが、青は完全になくなりましたw
[ 2008/08/11 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

